※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

私と主人は同じ職場で、現在私は育休中です。職業はサービス業で、主人…

初めての投稿失礼致します。
私と主人は同じ職場で、現在私は育休中です。
職業はサービス業で、主人の元カノがお客さんで何度か来ており、私と結婚してること。同じ職場で働いてること。子供もいることを元カノは知っています。
そこからしばらくして、先日元カノが主人の職場に面接を受け、働き始めました。
仕事初日に職場の人達に、私は〇〇(旦那)の元カノなんですー。と言いふらしたようで、主人が呼び出され、付き合ってたの?と聞かれたようでびっくりしたようです。
私達は仲のいい夫婦と評判ですが、正直に言うとあまり気分が良くないし、何で言いふらすのかな…と。
しかも付き合っていたのは8年前の話ですし、元カノも子供3人、旦那がいるのにそんなこと話す理由が理解できません。
いくら22歳とはいえ、職場で公私混同は非常識ではないかと疑問に思います。
私と主人が働きにくくなるとか考えないのかなーと。
どういった心理で話してると思いますか?
また、どう対処していくべきでしょうか?
ちなみに、主人は全く好きでもないし、なんで来たんだろう?と不思議に思っていました。

コメント

ひろみ

あわよくば、ちーちゃんさんのご主人と…

と企んでいるとしか思えません💦
正直、元カノ気持ち悪いです。

何かあった時のために
✔️日記を付ける
✔️ボイスレコーダーを常備
など検討してみてもいいかもです

あと、ご自宅は元カノに知られてないですか?
ご主人や顔を知られているちーちゃんさんを尾行していたりされてませんよね?💦
そうなると防犯カメラなども準備してもいいかもしれません💦

怖すぎます💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱりそう思いますよね…
    主人から振ったようで、女が未練あるのかなーと😅
    時間帯が出る入るであまり合わないようですが、不安で…
    自宅は知られていないです!
    来年の3月、4月から復帰予定なので日記やボイスレコーダー検討したいと思います!

    • 9月30日
  • ひろみ

    ひろみ

    もしかしたら、ちーちゃんさんとご主人の間で認識のズレがあるかもしれません。

    どうですか?
    旦那さんはちーちゃんのように真剣に考えておられますか?
    元カノが変な気を起こした際、ちーちゃんさんと娘さんを守ってくれそうですか??

    • 9月30日
  • ひろみ

    ひろみ

    すみません💦
    一部さん付け忘れたところがありました🙇🙇
    ごめんなさい!

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    認識のズレとは、元カノが尾行とか危険な行動を起こすとかですか?😓
    理解力が無くてすいません💦
    主人はおそらく身に危険があるとかまでは考えてはいないかと思います。
    ただ、言いふらされてしまった以上、周りに誤解を招くようなことは避けたいと言っていました💦
    何かあった時は主人に必ず報告するので、その時は守ってくれると思います😳

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    気づかなかったです😂
    さん付けとか気にしないので、大丈夫ですよ😊

    • 9月30日
  • ひろみ

    ひろみ

    書き方が悪くて申し訳ないです😭😭😭

    認識のズレというか、温度差というか…🤔🤔💭

    8年も前の元彼に対して職場に乗り込むだけでなくわざわざ元カノであることを周囲に吹聴し更に元彼の妻にも接触するような行為に対して…
    ✔️ちーちゃんさん…不安に感じている
    ✔️旦那さん…不思議に思っているだけ

    ていう感じだと、旦那さんに対しても対策取りづらいなあと思ったので💦💦

    ああ…書いてると余計目眩がしてきますね…頭おかしいとしか思えません…

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いえいえ!わかりやすく教えて頂いてありがたいです😳
    確かに温度差ありますね…。
    私と娘のことが本当に大切だから不倫の心配は無いと言ってくれましたが、不安は拭いきれないです…。
    対策取りづらいですよね💦
    飲み会とかわざと旦那に送ってってーとか言いそう…
    考えるだけで頭痛いです😓
    本人に直接面と向かって釘刺すしかないのかな…。
    ひろみさんなら職場ではどう対処するか教えて頂きたいです😳
    旦那と妻で教えていただけるとありがたいです💦

    • 9月30日
  • ひろみ

    ひろみ

    不倫されるのが1番妻としては嫌ですよね😰😰

    もし可能であれば、旦那さんの同僚の方で仲良くなれそうな方がいればその人に監視役になってもらうとか…
    もちろん旦那さんや元カノには内緒で、です!
    もしくは上司の方に相談してみるとかですかね〜😰
    あまり現実的では無いかもしれませんが💦💦😭
    例えば旦那さんから「今日は残業する」と連絡がきていても監視役の人が「元カノと終業後に会社を出たよ」と教えてくれたら…😰
    なんて悲しい事は考えたくはありませんけど😭😭😭😭😭
    どなたかいらっしゃいますか??

    正直、元カノが言いふらしてくれているおかげで旦那さんの職場の方はちーちゃんさんの味方になってくれやすいんじゃないかなと思うんですよね😅
    上司の方もわざわざ呼び出して確認されたくらいですし🤔
    香ばしい発言には違いありませんからね😅

    あとは、旦那さんに元カノが何かアクションを起こした際に記録できるもの(ボイスレコーダーなど)を常に携帯してもらうこと、とかですかね…

    すみません、思いつくのはこの位です💦😭

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同僚とは仲良いです!
    元カノの勤務帯の人とも、旦那が何か私のこと愚痴ってたら旦那がこんなこと言ってたよー!とか教えてくれます🤣

    確かに味方に付きやすいですよね。
    いくら社員とはいえ、役職にも話が行くだろうし💦
    バイトでも不倫や浮気は懲戒解雇になるので、おそらく耳には入ってきますよね💦

    それ良いですね!
    それに加えて旦那の様子がおかしかったら問い詰めてやろうかと思います🤣笑

    • 9月30日
  • ひろみ

    ひろみ

    グッドアンサーありがとうございます💦🙇

    ちーちゃんさんが今後元カノに脅かされることなく穏やかに過ごしていけますように〜〜〜〜😖😖😖😖

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いえいえ!
    親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

    ありがとうございます😭
    私も穏やかに過ごせるよう毎日祈ります😭😭

    • 9月30日
サンニン

嫌な女ですね
私ならむししちゃうかも
なにかにつけて競ってきそうだしなにかわからないことがあればすぐご主人に聞きに行きそう、、、
22歳とか関係ないですよ
子供三人もいるのになにしてんの?って感じですね😅
22歳で8年前って14歳のときですよね?
そんなときってまだ子供同士なのに元カノなんですーって恥ずかしいですよね😰

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    無視するのもアリですよね!
    主人とは出る入るの勤務時間ですが、聞いたり、わざと残業もしてそうな気も…
    同じ職場で働いている事も承知の上でその態度は私に戦線布告かなーと思ってしまいます💦
    本当恥ずかしいし、何やってるんだろうと呆れてます…

    • 9月30日
ty

職場で「元カノなんですぅー」って、あり得ないですね! かなり気分の悪い女だなぁと思いました😑

しかし、職場の上の方も、仕事初日にそんなこと言い出す人をよくは思わないでしょうし、働き出してしまってるなら、無視するしかないですよね☝🏻💧

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありえないですよね!
    本当気分悪いです👎
    私に対してケンカ売ってるような行動だなーと思ってしまいます😩
    おそらく良くは思ってないかと私も思います…
    来年復帰なのですが、気が重いです…。

    • 9月30日
おらふ

22歳の8年前……?🙄
する事してる人はいるかもしれないけど、そんなお子ちゃまお付き合いの頃の話を持ち出されても…って感じですね( ˘ω˘ )失笑

どんなサービス業か分からないけど
普通妻子持ちなの知っててわざわざ客として来ないし、
同じ職場で働こうなんて何か「敢えて」ここにしてるような気がしますが……考えすぎですかね??🤔💦
しかも言いふらしてる辺り。

嫌がらせ?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    する事はしていると言ってましたが、子供同士の付き合いだから…と気にしてませんでしたが、わざわざ元カノ発言には笑いを通り越してびっくりしてしまいました😂
    どうせなら私が復帰してから言えばいいのにと思いました😅
    アミューズメント系のサービス業です!
    旦那と揃って来ていたようで、堂々としてるなーと思っちゃいました💦

    おそらく別れさせるための嫌がらせとしか思えないです。

    • 9月30日
deleted user

元カノ非常識+頭おかしいですね🤦‍♀️
客の時からご主人に付きまとってたなら、
ご主人の事狙っている可能性高そうですが
わざわざ職場の人に言いふらして
謎の優越感に浸っているのか・・・
頭おかしい人の心理はわかりかねます🤷‍♀️笑
年齢関係なく既婚子持ち社会人なのに
呆れちゃいますね😇

私なら対処としては、
雇用されたならもうどうしようもないので
ご主人とちーちゃんさんから職場の人に
話をして味方につけますね!
初日に元カノなんですとか言いふらしたなら
もうすでに周りから引かれてるでしょうけど
念の為話しておきます🙆‍♀️
あとはご主人には勤務中以外
極力避けて貰うとかですかね🤔

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    頭おかしいですよね…。
    いくら若くて社会経験がまだ浅いとはいえ、あまりに非常識で幼稚だなーと。
    狙っているとしか思えないですよね。
    職場の人に何かあったら教えてもらえるように言うのも良いですね😳
    周りからは元カノ発言した後に
    その年で3人もいるんだーと色々言われているようです😓
    おそらく主婦層からは引かれているのかなーと💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人は直接注意したりしても
    絶対直らないので、
    外堀から埋めていったほうが良いです!

    もし復帰後に直接絡んできたりとかしたら、
    ご自分の家庭に不満でもあるのかしら?
    私あなたほど暇じゃありませんの、
    ごめんあそばせ
    って気丈に相手にしてませんて感じで
    塩対応してやりましょ🙆‍♀️笑
    こういうタイプはこっちがムキになると
    調子に乗るので🤦‍♀️

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    直接もダメなタイプだと困りますね…
    外堀から埋めていこうかと思います😊
    社員さんに初日からタメ口だったようで…😩

    その塩対応参考にさせていただきます!🤣
    明日職場に書類を持っていく用事があり、元カノが出勤なので頭痛いです…

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社員さんにタメ口・・・
    なんだか、聞いてるこっちが
    恥ずかしくなってきますね🤦‍♀️
    ほっといても自滅しそうな気がします笑

    何を言われても相手にせずです!笑
    頑張って下さい୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨
    職場の人に元カノと会わなくて済むように
    お願い出来ないですか??
    合わない時間帯聞いて調整するとか・・・🤔

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    恥ずかしいし、k3さんの仰る通り、自滅していきそうな気もします🤣

    こちらが大人になって塩対応、スルーできるように頑張ります!

    8時から16時番なので、私自身が保育園の送り迎えもあるので9時16時なので、厳しいかと思います💦
    主人の方が今のところ16時から夜中の1時なので、元カノとはあまり接点のない勤務帯です😓

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間調整厳しいですね💦
    挨拶しなきゃいけなくなったら、
    ひたすら笑顔( ◜௰◝ )で
    全く相手にしませんよオーラ
    全身から出しましょ!

    ご主人ちょうど交代する感じで
    出勤なんですね!
    もし元カノがわざと残業したり
    上がった後ちょっかいかけてきても、
    勤務中だから🤚って出来ると思いますし
    しつこかったら上の人に
    報告してもらいましょ🙆‍♀️
    そうしておけば後々こっちが
    有利?になると思いますし🙆‍♀️
    ちーちゃんさんが復帰するまでに
    いなくなってますように🙏笑

    • 9月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    オーラ全開で頑張ります😊

    確かにそうですよね!
    休憩とかでも職場だからと断れますもんね😳
    主人が仕事は仕事、プライベートはプライベートとメリハリの付いてない人が嫌いなタイプなので、そこのところは助かっているかもしれないです💦

    私も復帰予定の頃にはいなくなっていることを心から願ってます😂笑

    • 9月30日
🐯

仲を悪くしようとしてるのかな?と思います。
それか、皆さんと打ち解けるためのいい文句というか…、そういうのかな?と思いますね。

本当、いい迷惑でしか無いなと思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱりそう思ってしまいますよね💦
    いい文句だとしても迷惑ですよね😭
    ちなみに初日から社員さんにタメ口だったみたいで、ちょっと常識を知らないのかなーと思ってしまいました💦

    • 9月30日
  • 🐯

    🐯

    常識を知らない方なのかもしれませんね、普通話す必要のないことですもんね。
    奥さんが同じ職場なら尚更…。
    嫌な気持ちになることは考えれば分かりますもん!😤😤

    • 9月30日