※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの出産祝いに、8ヶ月の子供を連れていくのは非常識でしょうか。

率直な意見をお願いします(・ω・`人)

生後1ヶ月の赤ちゃんの出産祝いに、8ヶ月の子供を連れていくのは非常識でしょうか(>_<)💦

コメント

すみすみ

風邪とかないなら大丈夫だと思います!

• ると

ると

ありがとうございます😂

• 9月30日
ほむら

そんなことないと思いますよ💦
生後1ヶ月未満ってわけじゃないですよね?

• ると

ると

1ヶ月未満ではないです🙋
    ありがとうございます😂

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

こないだ、生後2.5ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきましたが、友達含め6人で行ったのですが、途中で家を探検し出して、手に負えなくなったので先に帰らせてもらいました。
    早めに帰る手段は考えておいた方がいいかもしれません。

• 9月30日
  • ると

ると

乗り合いで行くので先に帰るのは難しいです😩
    床におろすつもりはないです(>_<)
    ずっと抱っこしてるか、抱っこ紐をしていようと思ってます💦

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

乗り合いで行きましたけど、帰りは電車で帰りましたよ。そういう意味で、手段は考えておいた方がいいですよって意味です。
    あとは事前に、お家にお邪魔する友達に、子ども連れてくけど大丈夫?って聞いて、友達に直接相談した方がいいと思います。

• 9月30日
  • ると

ると

それが…私の車なんです😓
    本人にもここで質問したあとに聞いてみました💦“子供にも会いたい”と言ってくれたんですが皆さんの回答見て建前かも?と思ってしまい悩んでます😅

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

誰かに子どもをみてもらえるなら、そんなに心配なら一緒に行くのをやめればいいと思います。
    メインは出産祝いですし。

• 9月30日
  • ると

ると

それはそうなんですよね😅
    ただ頻繁に会えるわけじゃないので、本当に会いたいと思ってくれてたら連れていった方が…とも思ってしまいぐるぐるしてます😅
    ありがとうございました😩

• 10月1日

その方が初産で上に兄弟がいないなら、行っても1h程度で帰ってきますね……

• ると

ると

初産で兄弟いないです😳
    乗り合いで行くので先に1人だけ帰るのが難しい状態です💦
    ちなみにうちの子に会ったことはあります…😫

• 9月30日

退会ユーザー

うーん、どうにかしてタクシーとか自分で帰る手だてを用意するか、それができないなら行かないですね。
    8ヶ月ってずっと抱っこだと遊びたくてぐずるでしょうし、相手が毎日暇で暇で仕方なくて誰でもいいから話し相手がほしいくらいなんだー!くらい積極性ないならやめておきます…

• 10月1日
  • ると

ると

乗り合いで私の車なんです…😱
    先に帰れないとは言っても1時間くらいで帰るとは思うので、それくらいなら抱っこor抱っこ紐でいけそうかな?と思ってます😺ここで聞いたら肯定的な意見と否定的な意見半々くらいで肯定的がやや多かったのでもう少し考えてみることにしました!ありがとうございました☺

• 10月1日

私も近々友達の赤ちゃん(生後1〜2ヶ月)を見に行く予定ですが、連れていかないです(゚ω゚;)
自分の子がうろうろして大変そうだし💦

• ると

ると

そうなんですね💦
    まだ歩かないのでずっと抱っこしてるつもりではいるんですが…(>_<)
    産まれたら一緒に遊んでと言われてたこともあり迷ってます💦

• 9月30日

退会ユーザー

泣いたりぐずったりしたらゆっくり友達とも話せないな~と思ったりしました(゚ω゚;)1ヶ月のお子さんならもしかしたらママは神経質に鳴ってる可能性ありますよね(・・;)風邪やインフルエンザも流行ってきてますので💦

• 9月30日
  • ると

ると

もう風邪やインフル流行ってるんですか😱スーパーやお散歩くらいしか外に出ないので知りませんでした💦
    抱っこしてれば泣いたりぐずったりはしないのでそこは大丈夫だと思います😂数人で行き、メインで話す子はいつもだいたい決まってるため話すのにも支障ないです…❤が、連れていかない方向で考え始めてます😳💦

• 9月30日
ぴぴ

1ヶ月の息子がいます!!
わたしの友達は子連れで来てくれる子が多かったのですが…
その中で申し訳ないけど嫌だったのが
◎子供が赤ちゃんを触るのが荒い
◎周りを見なすぎて赤ちゃんを踏みそうになってる
◎咳をしている、鼻水がでてる
◎家を荒らす
◎わざとお茶を吹く、お菓子でぐちゃぐちゃにする
がすごく嫌でした(T_T)(T_T)
親は止めるし、子供だから仕方ないと思いながらも内心嫌でした!
そういうのがなかったら全然いいと思いますよ!!!!

• ると

ると

赤ちゃんに触らせるつもりはなく、ずっと抱っこしてる予定です💦(赤ちゃんを抱っこさせてもらえるようだったら、一緒に行く子に代わりに抱っこしてもらおうと思ってます)
    小さい子の触り方ってハラハラして神経使いますよね…😩💦

• 9月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

そしたら、全然
    わたしだったらぜひ会いにきて〜☺️
    って言います!!
    ほんとに子供だから〜とは思っても許せることと許せないことがありますからね…
    ましてやわたしも初産なので余計に気になります(T_T)!
    でもるとさんの場合抱っこしてるとの事ですし、よっぽど気にする方じゃないかぎり大丈夫だと思います😳

• 9月30日
  • ると

ると

私は友達が子供を連れてくるのは大丈夫だったのですが(信用してる子しか呼ばなかったので💦)、それでもちょっとハラハラしました😱もちろん優しく触ってくれたのですが子供は予測つかないし急に力入れられたらどうしよう💦とかドキドキしながら見守ってたので…😫なので触らせないです😩💦

• 9月30日
ty

私は先月連れてお祝いに行きましたが、むしろ「7ヶ月になるとこんなにしっかりするんだねぇ!へぇー、こんな事もできるようになるの!」と、初めての子どうしだったので、こちらはちょっと先輩で教えることが出来たり、1ヶ月の頃を懐かしく感じたり、いい時間を過ごせましたよ😊✨

• ると

ると

連れていったのですね!たった数か月前なのに全然違いますよね😂
    身内に新生児がいて会ってきましたがとっても可愛かったです❤

• 9月30日
△

私の友達は子どもを預けてきてくれました。
預けられない子は、出産祝いを郵送してくれたり、3ヶ月過ぎてから来てくれました。
第1子で、生後1ヶ月ではまだスーパーにも連れて行ってなかったのでその気遣いが嬉しかったです。
もし8ヶ月の子を連れてくると言われたら断ったかもしれません。でも、グループで来ると盛り上がっていたら仲間ハズレっぽくなるので悩み言えないかも。

• ると

ると

私は友達が子供を連れてくるのは全然大丈夫だったのですが、人によって感じ方違いますよね💦里帰り中の時期にしか会えないのでもう少し大きくなってからは難しくて…連れていかない方向で考え始めてますが、迷ってます😱

• 9月30日
ごはん

生後1ヶ月の息子が居ますが
友達の先日8ヶ月の子供が
出産祝いで連れてきてくれましたが
抱っこされてたりハイハイしたり
お昼寝したりしてましたよ👶✨
連れてきてと言ったから
連れてきてくれたけど
楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
相手側に聞いてみたらどうですか??

• ると

ると

ここで質問した後に本人にも聞いてみたら“子供にも会いたい”と言ってくれました(>_<)ただ皆さんの回答見てると建前かも?って気持ちも拭えず😅💦
    楽しかったという意見は心強いです💦

• 9月30日
ママリ

8ヶ月でも保育園に行ってる子だと私は来て欲しくないです💦
そうじゃなければあまり気になりませんよ!

• ると

ると

保育園はおろか、支援センターにも行ったことはないです😫
    ここで質問したあとに本人も聞いたら連れていって良いとのことでしたが、皆さんの回答見て建前かも?と思ってしまったり😖💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

保育園や支援センター行ってなければ、心配性の私でも気にならないですよ😊
    正直保育園行ってる子は年がら年中鼻水垂らしてるので、新生児には近寄ってもらいたくなくて💦
    私の産後に義父が保育園行ってる3歳の甥っ子を連れて遊びに行くから!って言われた時は丁重にお断りしました(笑)

• 9月30日
  • ると

ると

保育園行きだすと風邪もらってくるって言いますもんね😭
    ありがとうございます!ばらんさんの言葉で少し前向きになれました😂もう少し考えてみます✨

• 10月1日
とびら

仲良しの友達の子供、会いたいです!8ヶ月ってこんな感じなんだ~って見てみたいです❤
ほんと相手次第ですよね😣

どのみち1ヶ月だったらちょっとしんどいと思いますし、みなさんで早めに退散したらいいかな~と思います😃

• ると

ると

そうですよね(´・ω・`)相手の子によりますよね😫💦
    気にならない方も半々くらいなので、とびらさんみたいに会いたいって言ってくれてるのが本心かもって思えてきました😂
    たぶん1時間くらいで帰るんじゃないかなとは思います🙋

• 10月1日