※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

滋賀県日野町の保育園について情報を教えてください。1歳児の新年度からの申し込みを考えています。園の雰囲気や特徴を知りたいです。

滋賀県日野町の保育園にお子さん預けられてる方居ますか🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

新年度からの分申し込みしようと思っているのですが、、
それぞれの園の特徴が分かりません。
良かったどんな雰囲気かなど教えていだだけませんか?😍
ちなみに1歳児です!

コメント

りーこ*°

うちも来年度申し込みます!
経験談ではなく申し訳ないのですが、他のママさんに聞いたりしていると、わらべは人気で競争率が高いみたいです😅一輪車に乗ったり、竹馬に乗ったり、山登りしたりアクティブな印象です。支援センターに行かれてますか?園庭で遊んだり雰囲気がわかるかな?と思います。
こばとは少し前に建て替えられたので建物が綺麗ですよね(^ ^)

• ままりん

ままりん

全く日野の情報がないので、貴重な情報です!ありがとうございます!!
    職場が日野で住んでいるのは他市なので、支援センターに行く機会がなくなかなか雰囲気もつかめない状況です。。

• 10月2日

支援センターがあるわらべ保育園に子ども預けてます(^^)
たしかにわらべ保育園は他の保育園とは違う独特な感じですが、支援センターのある第1わらべ保育園は昔ながらのやり方、第2わらべ保育園は今のやり方を取り入れつつって感じです。
預けられる時間が朝7時から夜7時なのでかなり殺到します。
運動面に関してはとてもありがたいです。長男3歳児ですが、コマ付き自転車、鉄棒前回りは保育園で教えていただきました。

ただどこの園も賛否両論あります。いいところもあれば悪いところもあります。

こばと園は新築なので人気です。
あおぞら園は学年ごとに遊べるスペースがあるのでいいと思います。

参考になったらいいのですが。

• ままりん

ままりん

とっても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
赤さんママ

わらべ保育園に預けています。
たくましく育ってくれてるのでありがたいです!
トイトレも早くからしてくださるので、2歳児クラスでオムツははずれてます。他の園はまだみたいです...

子供たちはいろんなことに挑戦し、お迎えに行っても人懐っこくて可愛いです!