※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがいます。フォロミの飲み方と移行方法について相談です。1歳過ぎたら牛乳に移行したいです。移行方法と量について教えてください。

10カ月の子供がいます。離乳食はまあまあ食べます。

①完ミで育ててますが、これくらいの月齢は、フォロミどれくらい飲むんでしょうか?

②フォロミは基本いつまで飲ませるんでしょうか?

たまに3〜5歳でもミルク飲んでる子いますが、うちは、大丈夫ならなるべく早めに卒業したいです。
1歳過ぎたら、牛乳飲めるので、移行していきたいです。

③移行方法と量はどんな感じですか?

コメント

🌈

同じ10か月で朝と寝る前に200飲みます!
同じくいつまで飲ませるのか悩み中です💦

• ぱきゅん

ぱきゅん

うちも朝と夜で200で日中は、水かたまにジュースで水分補給してたんですが、昨日小児科の先生から1日400は少ないと言われました💦
    体重は、8.5でグラフに入ってます。

• 9月30日
  • 🌈

🌈

そうなんですね💦日中はわりと水分結構とらしてるんですが
    それでも少ないんですかね😨
    うちも、9キロほどありますが💦

• 9月30日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

水やジュースと栄養素が違うでしょって言われました💦
    とりあえず今日600飲ませましたが、ふと、いつから減らしていくのかなって思って😹

• 9月30日
  • 🌈

🌈

そうなんですね(T_T)
    たしかに…😂一歳過ぎた頃からですかね??💦

• 10月1日

うちはその頃、起床時のと就寝時に200ずつ飲ませてました(^^)
離乳食3回を結構たべられるようになってから止めましたよ!

• ぱきゅん

ぱきゅん

離乳食は結構ムラがあります💦食べる時は、ミルクがいらなくなるくらいお腹いっぱい食べます。
    そんな時は1日300の時もありますー

• 9月30日
mama

①朝ごはんと昼ごはんの間に200、寝る前に200だったと思います💦

②1歳過ぎてすぐ、保育園で完了食になるから牛乳の練習をさせてくださいと言われてすぐに卒業できたので1歳1ヶ月くらいでした!

③おやつのときや、朝ごはん後に温めた牛乳を少量から始めて牛乳は特に嫌がらなかったのですぐ飲みたいだけあげてました!
ミルクは哺乳瓶見せないようにしたら忘れてたみたいで飲んでません😅

• ぱきゅん

ぱきゅん

そーなんですね!うちは、ミルクのメーカー変わっても何も気にせず飲むので、多分牛乳も大丈夫だと思います。
    1歳過ぎから、牛乳練習して、うちも1歳1カ月頃には卒業出来ると嬉しいです😂

• 9月30日