※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、おしゃぶりを使って寝かせているけど、同じ時間に寝かせる方法を知りたいです。参考になる意見ややり方を教えてください。

寝ぐずりがひどかった方、どれくらいで落ち着きましたか😣?1ヶ月半頃から沐浴後(17時以降)ずーっと泣いています。ミルクをあげても泣き続け、気が済むまで泣いて寝るといったかんじが続いています。
あまり使いたくはなかったのですが、おしゃぶりをくわえさせて落ち着かせながら寝かせるように最近しています。
いつも寝る時間もバラバラなので、そろそろ同じ時間帯に寝かせるようにしたいのですがどうすればいいのかと思って…
いろんな意見ややり方参考にさせてください😫

コメント

Runa

私の子が全く同じでした!!
ずっと泣いて泣き止まなくて、ミルクあげても何しても泣いてひたすら抱っこしてユラユラして泣き疲れて寝るのを待ってました💦

ママは疲れちゃいますよね😱
毎日お疲れ様です。

私もミルクよりの混合だったので、間隔はすごく気になってあげなかったりしてたんですけど、子どもが飲みたそうにしてたら、私は間隔が空いてなくても飲ませてました!
今でも間隔の事は気になる問題なんですけど、お腹空いてるのに我慢させるのもな💦と思いあげてましたね。

あとは色んな揺れ方を試しました!
スクワットするような縦揺れしながらユラユラ揺れてると比較的泣いてはいるけど、寝落ちするのは早かった気がします!
あとは縦抱きに変えてみたり横抱きならCカーブを意識しながら抱っこしてましたよ!

• muugi

muugi

最近拳しゃぶりをよくしているんですけど、やっぱりお腹空いてるんですかね😣?
    泣く度にミルクを里帰りの時に母があげてたんですけど、お腹がはちきれそうにパンパンになってて😫自分の中では2時間は空けようって思ってるんです。
    抱き方、揺れ方もいろいろ試すのですがなかなかお互いにしっくりくるのがなくて…。毎日いろいろ試してみるしかなさそうですね💦
    るなママさんの娘さんは寝ぐずり落ち着きましたか?

• 9月30日
  • Runa

Runa

娘もよく指しゃぶりしてます!
    でもすぐにあげずあやして、それでも泣くようだったらミルクあげてますよ!
    うんちとかは出てますか??
    うんちが出ててお腹がパンパンではちきれそうなら飲み過ぎもありそうですね💦
    その時はもしかしたら少しぐずった状態でミルクをあげたとかではないですか??

だき方一つで子どもって嫌とか安心するとかあるので探すのが大変ですよね🌀
    その日は縦抱きで寝てくれたけど次の日は縦抱きじゃ寝ないとかありますもんね😭

最近また寝ぐずりありますよー😱💔
    でも大概ミルク飲ませると寝落ちしたりするので、やっぱりお腹が空いてるって事なんですかね💦

• 9月30日
  • muugi

muugi

うんちは最近2日に一回、それも大量にでるようになりました😅
    実家にいるときは常にお腹はパンパンで唸り声もすごかったです💦きっと苦しかったんだと思います😫
    ほんと、昨日は縦抱きで寝たのに今日はミルクで寝落ちとかまだまだ分からないことだらけです💦💦
    布団へ置くタイミングもなかなか難しくて今日は2回も失敗してしまいました😭

• 9月30日
  • Runa

Runa

遅くなりすみません🙏
    結構出るんですね😊💕
    だとしたら多分お腹がパツパツになる時は飲みすぎて苦しいのかもしれないですね💦

毎日毎日同じ寝方してくれたら楽なのにそうもいかず、ママは大変ですよね💔
    私の娘もだいぶ落ち着いた方だと思うんですけど、まだやっぱり眠いとグズグズがひどい時もありますし、今では遊び飲みが始まったみたいで中々まとまった量も飲まず短時間で泣かれたりします💦

• 10月2日

ちょうど、2ヶ月~おしゃぶりで時々寝かしつけしてましたが、最近、寝ぐずりの時間が前倒しになり、今は20時には寝てしまいます。

おしゃぶりは嫌がったり、ニヤニヤしたり、と効かなくなり最近は、ガラガラを顔から離しひたすら鳴らしたり、背中トントン、抱っこで、、寝かしつけますが、、17時から20時までは波の大小はありますが、やっぱり寝ぐずりしてます(笑)

答えになってなくてすみません。

• muugi

muugi

おしゃぶりくわえた瞬間、すっごく嫌な顔してぺっと吐き出すんですけど、押さえて気持ちが落ち着いたかな?というころまでくわえさせてしまってます😣
    寝ぐずりする時間帯同じですね😫
    晩ごはんの仕上げもできないし、しんどいですよね💦
    同じ方がいて安心しました😌お互い早く落ち着くといいですね😭

• 9月30日

退会ユーザー

2ヶ月の頃は、22時まで続いてました😣💦💦

そうなんですよ💦晩御飯は、ほぼ毎日、うちのごはんシリーズで、5分くらいで作ってます(笑)

• 9月30日
  • muugi

muugi

今日も上手く寝かしつけられずに、こんな時間になってしまいました💦
    ご飯なんて作ってる暇ないですよね😂
    私もぱぱっとできるものばかりで、栄養は相当偏っていると思います笑

• 9月30日