※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週で胎動が激しいですが、陣痛が来る方いますか?まだまだなのでしょうか?

妊娠37週です。
出産が近づくと胎動を感じにくくなると聞きますが、相変わらず激しいです。
胎動カウントもだいたい2.30分に10回カウントできます。
このような感じでも陣痛が来た方いらっしゃいますか??
それともまだまだなのかな、、??

コメント

陣痛中もドコドコ動いてましたよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    陣痛がいつ来るか…ドキドキです💓

• 9月30日
babyAmama

陣痛中も胎動ありましたよ☺️🌟
胎動感じにくくなるって
よく聞きますが私の場合は
普通に胎動感じていました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!胎動あった方が赤ちゃん元気だなってわかっていいですよね☺️

• 9月30日
ふーみん

私も出産前に胎動が感じにくくなる時期とかなかったです。めっちゃずっと激しくて、覚えてるのがご飯食べてるときに、ちょうどお茶を飲んでるタイミングで上に蹴り上げられてむせたこと…私もですが、周りも急にむせた私にビックリしてました。笑
胎動を感じにくくなるのは、赤ちゃんが下がってきて動きが鈍くなるからだそうですが、私の場合、お産が進んでもなかなか赤ちゃんが下がってこなかったので、そういう個人差もあるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはびっくりでしたね😂
    お腹は下がってきてるんですが胎動は変わらないのでどうなんだろう?と思ってます🤔

• 9月30日

まだこれから経験する身ですが...

感じにくくなるとは言われてるものの、赤ちゃんは動き続けてるって聞いて、そりゃそうだよなって思いました!産まれる直前まで動いてたってお話もよく目にしますよね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動があった方が安心できますよね😊asahinaさんの赤ちゃんも元気に産まれて来ますように💓

• 9月30日
りっちゃん

私も胎動毎日痛いくらい😂全然減らないので先週検診のとき先生に聞いたら、産まれるまで激しい子は激しいよ!って言われました😊

• りっちゃん

りっちゃん

あ!あとしっかり👶🏻さがってるとも言われました👌出産準備順調でも胎動が最後まである人ない人いるみたいなので気にしないで大丈夫かと思います😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!なんか変わらず激しくて、まだまだなのかな、、、と思ったりしてました😊

• 10月3日
n.pi

胎動激しいです!笑
私も不安に思ってたので、同じような方がいて安心しました☺️
早く会いたくてうずうずしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く会いたいですよね💓もう出てきてもいいよーと思ってるんですが胎動は変わらず激しいし、まだなのかなーって😂
    お互い出産頑張りましょう🙌

• 10月3日
🐘はな🐰

わたしも同じ状況で、気になり3日前健診で先生に聞いて見たところ、胎動が減るというのは迷信。胎動が減るようなことがあれば心配だから連絡してと言われました💦かなり驚きました