※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

哺乳瓶を使っているのですが、洗って使いまわすのが不便で、追加購入を考えています。同じ種類を使うべきか悩んでいます。

哺乳瓶についてです

一カ月の息子を混合で育ててます
母乳のあとミルクなので毎回哺乳瓶をつかいます。
産院で使っていたのと同じ哺乳瓶をつかってますが、一個しかないので毎回ミルクの後洗って使いまわしてますが、もう一つ補充しようか、
迷ってます。
サイズが小さくガラスなので、
今後飲む量が増えた際、
外出の際には不向きです。

哺乳瓶って吸い口の形がマチマチですよね、
やはり同じものを使ったほうがいいのでしょうか??あまり関係ないのでしょうか???

コメント

おにく

吸い口の好みがあると思うので、同じもののほうがいいと思います。

たいていのメーカーは、ガラス製とプラスチック製両方を取り揃えていると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• ぽんず

ぽんず

なるほどです。
    お店ではもう取り扱いないピジョンの哺乳瓶なのですが、
    ネットで同じタイプのプラ製があるか探してみます〜

• 12月28日
ゆずはは

今はピジョンの瓶に母乳実感ですか?
もしそうならピジョンの瓶を使ってあげると乳頭混乱は起こしにくいと思いますよ。
乳首のサイズは月齢によるので0ヶ月ならSSでよいと思います。

• ぽんず

ぽんず

ピジョンの桶谷式母乳相談室と書かれてる哺乳瓶です。
    出産前に用意してたピジョンのプラ製とは吸い口の形が違い、桶谷式だけ使ってます。

ちなみに乳首のサイズが変わるタイミングってどのくらいですか?

• 12月28日
  • ゆずはは

ゆずはは

母乳相談室ならピジョンの乳首と形態は一緒ですね。
    赤ちゃんの吸う力にもよりますが3ヶ月、6ヶ月と変わっていきますよ。

• 12月28日
  • ぽんず

ぽんず

柚ははさん、
    ありがとうございます!
    ピジョンと合わせてみたらあいました^ - ^
    母乳相談室の乳首だけ追加購入しようとおもいます!

• 12月28日