※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

旦那が家にいてもいなくてもイライラする理由について相談です。子供に無関心でスマホや食事に夢中。昔の気持ちが恋しいです。

すみません、愚痴になってしまいます💦
共感できる方、いますか?
旦那が家に居ても居なくてもイライラする…。末期なのでしょうか…。

家に居ても子供達を構わず何もしないで、スマホをいじるか食べてるか…。
居なくてもイライラ…。

昔の気持ちはどこへ行ってしまったのか…と思います。

コメント

いちご

一緒です、、

• hi

hi

ですよね…。
    何度もケンカしてますが、変わりません💦

• 9月30日
にこ

居てイライラはしますが居なかったら楽なのでイライラはしませんね😅
スマホはうちもほんといじってばっかですねぇー‪‪💦‬

• hi

hi

居なくても、コンビニ立ち読みしてきたり、急に飲み会~とか、自分の都合だけで動いてることにイライラしてしまいます💦
    こっちは自分の時間ゼロで、こんなに大変なのに!!!みたいな😅

• 9月30日
a-mam

同じくです💦
今もイライラして喧嘩になりそうだったので別の部屋に避難してます!

• hi

hi

うちは何度もケンカしてます💦
    でも、何も変わりません…。
    やって欲しいことあるなら言え!と言われ、やってもらったこともあるのですが、次からも言わないと動かない。
    結局、私がやる方が早い。
    ストレス溜まる、イライラする。
    の悪循環です…。

• 9月30日
  • a-mam

a-mam

うちもです💦
    困ればすぐ私を呼びます…もう名前呼ばないでってかんじです😫少しくらい自分でなんでもやってって思うんですが、ぼーっとしてるか、携帯やってるか、寝てるか…
    本当に顔見てるだけでイライラ…今日も私が1時間だけ仕事に行かなきゃいけなくて、少しの間下の子面倒見ててと頼んだら、美容院行くから無理と言われましたよ💦本当腹立ちます💦
    愚痴ってすみません!
    本当hiさんの気持ち本当分かります!

• 9月30日
  • hi

hi

わかります、わかります!!!
    うちも男の子2人(4、2歳)なんですが、子育ての不満を言ったら、
    「じゃ、産まなきゃ良かったじゃん」
    と言われたことがあり…。
    クソ旦那(言葉が悪くてごめんなさい💦)だと、その時に思い知らされました。
    子育てと仕事、家事…と目まぐるしく動く毎日で、大変だね、とか、頑張ってるね、とか、手伝わなくても共感してくれてたら、こんなにイライラしないのかなと思うのですが、こんな感じの旦那なので…この先も、こんな人生なんだろうな…と思ってしまいます😭

• 9月30日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね💦
    産まなきゃ良かったなんて…ひど過ぎますね😭

本当それ思います!たまには労いの言葉をよこせ!とも思いますね!
    もううちは半分諦めかけてますけど🤣

けどまだまだ人生長いし、今は「はぁ〜」って思うこと多いけど、これから先幸せ感じることもたくさんあるだろし、お互い頑張りましょー😂😂

• 9月30日
  • hi

hi

本当に、ひどいですよね…。
    私1人の子供じゃないのに😠

逆に、期待せず、諦められたらどんなにラクか…とも思うのですが、心のどっかで変わってくれるかも…と期待してしまっているんです。

この先の人生、何か良いことがあると期待しながら、頑張りたいと思います。

有難うございます!

• 9月30日
あお

居なければイライラはしませんが
居るとすっごくイライラするのわかります!

スマホもそうですけど
酒飲んでる時もイラつきます!
お酒買う余裕はほぼないので
貰い物などを飲んでるんですが
あればあるだけ飲んでるんで
それを見てイライラしちゃって
あたし自身お酒大好きで楽しみだったんですが
完母なので飲めません。そこは息子の成長が楽しいので我慢できていますが
唯一の楽しみはお風呂だけです😔
それなのに息子が少しでも泣き始めたら
まだ入ってるの?なんて言ってきます。

そんなにゆっくり飲みたいなら他行ってくれって感じです!

• hi

hi

居なくてもイライラしてしまう私、相当末期かもしれません😅
    家に居ても子供達と遊ぶのはほんの数分、あとは1人でスマホ、お酒、お風呂…と満喫しています💢
    うちも、今日私がかなり久しぶりに1人でお風呂に入っていたら、子供達のママは~?の声。「ママお風呂にいるから行ってみたら?」と旦那。
    結局、そのまま出ることに。
    少しくらい見ててくれてもいいのに…とキレそうになりました💦
    一生わかってくれないんだろうな…と😢

• 9月30日