※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

旦那にカードを持たせている方へ。支払いはお小遣いでしていますか?それとも別で支払っていますか?お小遣いがないため、支払いが大変です。収入がない状況で、借金やローンの支払いもあります。

旦那さんにカードを持たせてる方に質問です!
旦那が自分のために使ったカードの支払いはお小遣いでさせてますか?それともお小遣いとは別で支払いしてますか??
旦那にカードを持たせているのですが、使い方が身の丈に合ってなくて、支払いが大変です😭
お小遣いもあげれるほどの稼ぎもないので渡してません😭車のローン(4万ちょっと)や200万の借金で毎月4万支払ってます。カードの料金は先月が7万で今月が6万7000円です。
お小遣いにしても多すぎますよね🤢

私は妊娠発覚してから働いていたアパレル店が閉店してしまい、そこから仕事はしておらず、収入がありません。
お祝いで頂いたお金をちょこちょこ使ってる状況です。

コメント

チビパンダ

生活費から出します🙋
お小遣いは渡してないので😃
ガソリン代やETC代がほとんどですので、生活費からです

はじめてのママリ🔰

基本的にはお小遣いから支払いをさせています!明細を見せてもらって、必要な物だけ生活費から出したりしています!

身の丈に合わない使い方をするようならカードを取り上げてもいいのではないでしょうか??

メル

支払いは3万以内でおさまってるのでそのままです😅
だいたい欲しいゲームくらいで、5万以上とかは相談してきます💦
なあさんが働けなくて借金あるならその金額は厳しいですね😭

ママ

元々夫はお小遣い制ではないですし、買う物も食品などなので生活費からです。
金遣いは荒くはないと思います。
そんな使い方なら取り上げます😅

さち

家計から引き落とす用と、個人の口座が引き落とす用を分けてます!
お小遣い渡してないのにカード渡してて、その使い道をハッキリさせてないのは問題だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お小遣いで払って貰ってます💡

私がお金の管理してるので、旦那がカードで5000円使ったら、使った分だけ私にお小遣いから5000円渡す感じです。

お小遣いは渡してないので全部カードです😌💓だいたい月8万ぐらいです🌟

収入とあってないならカードは取り上げます😂💦

なあ

まとめて返信で申し訳ないです🙇‍♀️
たくさんの返答ありがとうございます🙌
カードは取り上げようかと考えてます。カード使えなくなればお小遣いも渡せるようになると思います😐

ちるみる

明細管理をしているので、旦那個人のものと判断したら小遣いから引きます👌

• ちるみる

ちるみる

回答まで見ずにコメントしました😅
    すみません💦

• 9月30日
  • なあ

なあ

ありがとうございます🙌
    本当はその方法がいいんですけど小遣いあげれるほど稼ぎがないんですよね😭

• 9月30日
ママさん

カードでどうゆうものを買ってるんでしょうか⁇
どれだけのお給料かわからないので言い切れないですが、私ならそれだけローンがあるならなるべく節約してもらいたいです。例えば仕事の付き合いの飲み会のお金とか仕事で使うものなどは家庭のお金から出しますが…
そのままの状況なら支払いが出来なくなると思います😭😭

• なあ

なあ

コンビニでお酒買ったりとかですね😭あと、3万円近く友達と飲みに行ってたりしてました😭
    見栄っ張りなんですよね😭

• 9月30日
  • ママさん

ママさん

わかります。うちも見栄張りで飲みに行くの大好きです💦
    収入と支出をわかるように書いて説明したり協力してもらわないと困りますよね💦どうしてもカードは使い過ぎてしまうんでまずはお小遣い制にしてみるとかから始めて見たらいいと思いますよ!

• 9月30日
  • なあ

なあ

そーなんですね😱
    一応紙に書いて見せたことはあるんですけどね😱
    お小遣い制にしようと思います!

• 9月30日
きらりんママ

個人的な物を買ったのであれば、お小遣いから出します。ETCなどの必要経費なら家計から出します。

• なあ

なあ

ありがとうございます☺️

• 10月1日