※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠中に帯状疱疹かもしれない症状が出ています。皮膚科は休みで悩んでいます。産婦人科で診察受けるべきか、明日皮膚科に行くべきか悩んでいます。

妊娠中の帯状疱疹について。
今妊娠8週です。
最近頭がチクチクして、触るとボコボコとしてます。
今日母に見てもらったら「赤くなってるし、帯状疱疹かもしれないよ?」と言われました。

ネットで調べると早めに治療したほうがいいと出ていたのですが、今日は日曜で皮膚科はお休みだし...
かかりつけの産婦人科に電話して診察受けようか悩んでます。

でもこの時間なら少し待って、明日朝イチで皮膚科に行ったほうがいいのか...悩んでます。

皆さんなら産婦人科で診察を受けますか?

コメント

miuuuu

大丈夫ですか?😫💦
帯状疱疹は水ぼうそうに掛かった事ない人にうつるみたいなので、私なら他の妊婦さんに移さないように産婦人科では無く、皮膚科に電話してから行きますね😅💦
お大事にしてください!

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    コメントありがとうございます。
    少しチクチクする程度でそこまで辛くはないです。
    そうですよね😥
    他の方に移したら大変ですよね😣
    日曜日でも入院されてる方はいるわけだし...
    明日朝イチで皮膚科に行ってみようと思います。

    • 9月30日
ゆん*

こんばんは☺️

私も同じくらいの
数週の時風邪と帯状疱疹の
ダブルパンチになりました!
皮膚科に行って妊娠中でも
飲めるお薬もらいました。
一応産婦人科にも連絡して
飲んでも大丈夫か確認しました♬
とくに赤ちゃんに影響あるとか
言われなかったです🤔
たぶん産まれる時になってると
悪いんじゃなかったかな?と。
記憶が曖昧ですみません⚡️

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます。
    風邪とダブルはキツイですね😭
    ネットで調べたら、色々怖いことが出てきて...特に初期になると良くないってあったんです😫
    気にしすぎかな?🤔

    一応地域の夜間診療に行ったらまだ帯状疱疹にはなっていないような話だったので、湿疹用の塗り薬をもらいました。

    その後、ゆんさんや赤ちゃんに異常とかは見つかってないですか?

    • 9月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    私も色々調べて不安に
    なりましたー😭
    けど産婦人科の先生に聞いたら
    産まれる時なってなきゃ
    大丈夫言われてあまり
    気にしないようにしました!
    薬も飲んで💊大丈夫との事で
    飲んで、塗り薬も塗りましたよ☺️
    中学生の時にもなってるので
    2回目なので割とすぐ
    治りました♬

    まだ産まれてないですが
    今のところ何も言われてないです!
    ちょっと赤ちゃん👶が
    小さめなくらいですかねw

    • 9月30日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    産婦人科の先生が大丈夫って言うなら大丈夫なんですよね!
    2回もなったんですか😭
    それなら私はおばあちゃんになる頃にもう一回なると思っておこう😥

    そうなんですね!
    順調そうで良かったです😃
    ちょっと小さめなのは産むときにママが大変にならないように気を使ってくれてるのかな?😁

    • 9月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    一度なるとなりやすい
    みたいですね😭
    ストレスとか疲れがたまると⚡️

    そう思ってます❤️w
    朝おしるしあったので
    もうすこしかとソワソワしてますw

    • 9月30日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    ストレスも疲れもありました😭
    毎日意味もなくイライラしてて...つわりもあるし、体が思うように動かないのも辛くて😫

    おしるしあったんですね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
    出産頑張ってください!
    安産でありますように✨

    • 9月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    ストレスと疲れが
    よくないみたいですね⚡️
    妊娠中なる人なにげに
    いるみたいですね😭💔💦
    悪阻大変なんですね🌀
    無理しないでゆっくり
    過ごしてくださいね!

    もうすこしですかね(*∩ω∩)
    今日は台風🌬怖いので
    明日以降がいいなとww

    グッドアンサーありがとう
    ございます❤️

    • 9月30日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    ママリで妊娠中になってる人が多くてビックリしました😅
    グーグルで調べてもあまり出てこなかったのに(笑)

    吐く回数は減ったのですが、車酔いしてる気分です😥
    明日から夫が三連休なので、子供のことは夫に任せてのんびりします(笑)

    確かに今日は怖いですね😥
    明日以降になることも祈っておきます❗

    ありがとうございました🙂

    • 9月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    私も何回も調べましたw

    旦那さんいてくれて
    助かりますね☺️❤️

    ありがとうございます😊!

    • 9月30日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    今のところ湿疹だろうと言われているので、このまま良くなるといいのですが...

    今回の妊娠は色々ありすぎて8週にして疲れてしまいました😫

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵
    元気に産まれてきますように✨

    • 9月30日
諒ママ

妊娠中の帯状疱疹は赤ちゃんに影響が出る可能性が高くなるから、産婦人科に電話して支持もらいます。

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    回答ありがとうございます。
    先ほど地域の夜間診療を受けて、湿疹用の塗り薬をもらってきました。
    婦人科担当の医師だったので、色々相談してきました😅
    数日しても良くならないようなら、帯状疱疹の可能性があるから皮膚科を受診するように言われたので、様子見て皮膚科に行ってみようと思います!

    • 9月30日