※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggg
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていて、病院に行くべきか悩んでいます。熱はなく、ミルクも飲んでいますが、少し気になる症状です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます⍤⃝
最近風邪の季節ですよね。寒くならないように暖房器具をフル稼動ですが、昨日の夜から娘が咳をします(・・;)
熱はないのですが痰?が絡まっているような咳をするので風邪かな?と思って体温を計りましたが平熱です。ミルクも飲みます。ただいつもより少しぐずりやすいかなという感じです。

一応部屋も換気して部屋干ししたりお湯を沸かしたり乾燥対策はしましたが病院に行った方がいいのですかね?

本当少し気になるぐらいなので行こうか行かまいか迷ってます。よければアドバイス下さい。

コメント

ぽよよん

病院行かれた方がいいかと。
うちの子もそんな感じで様子見をしてたら咳が悪化したので見てもらった方が安心ですよ

• ggg

ggg

ですよね😅😅この2日間くらいだんだん酷くなってる気がするので年末ですし連れて行くことにします!

• 12月28日
  • ggg

ggg

ありがとうございます!

• 12月28日
ぽんこちゃん

痰が絡むような咳の場合は熱がなくても病院に行って吸引してもらってます。
赤ちゃんは自分で痰を出せないので苦しかったり、夜眠りが浅くなってしまうので。

乾いた咳の場合は部屋の乾燥などもあるので様子見をしてます。

• きゃきゃ

きゃきゃ

うちの子も軽い咳をしていて、念の為病院に連れて行くと風邪でしたヽ(´o`;
    悪化する前に病院に行かれた方が良いかと思います/ _ ;
    お大事にして下さいね♡

• 12月28日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

ごめんなさい(T . T)
    違う方に返信してしまいましたヽ(´o`;
    消し方がわからず(T . T)
    ごめんなさい(T . T)

• 12月28日
  • ggg

ggg

朝方がしんどいみたいで、痰が絡んだ感じで起きちゃうんです😅🍼自分で出せないから可哀想で…😓😓まだ続いてるので連れて行く事にします!ありがとうございます!

• 12月28日
  • ggg

ggg

コメント有難うございます!年末年始だと病院閉まっちゃうんで連れて行きました😅😅やっぱり風邪のひき始めだッたみたいです!お薬もらえたので経過を見てみます

• 12月28日
りす@睡眠不足

私もこないだそんな感じになりました。ずっとコンコンしてて、時折喉に負担がかかるようなゲホゲホって感じのをしてるので、小児科に電話したら、咳は侮れないと言われ、小児科に連れていきました。
結果、鼻の奥の方が腫れてて鼻水が喉に流れてむせたり痰が絡む感じになってたようです。お薬でとりあえずおさまりました。
そして薄着させすぎと注意されてしまいました(゚´ω`゚)
暖房って温かい空気だから、意外と下の方は冷たいそうなんです。
赤ちゃんはほぼ床の位置にいますので、暖房入れててもズボンとか履かせた方が良いみたいです。
私は暖房で暑いだろうからと薄めの肌着とロンパースだけだったのですが、ロンパースを2枚重ねにして、さらにズボンも履かせるようにしたら、手足が冷たかったのが温かくなりました。

• ggg

ggg

コメント有難うございます!やッぱり心配だッたので連れて行ったら喉がちょっと腫れてる風邪でした…😲💨💨赤ちゃんの体温てすぐ変わりますよね💧やり過ぎたら汗かくし…😅早めに行っといて良かったです😲🍃鼻水吸ってあげるように言われたんで頑張ります❗️

• 12月28日