※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

臨月に入ってからの運動や出産予定について相談しています。便秘も悩みの一つです。

臨月に入ってから尚更意識するように
毎日5千歩以上〜歩いています!!
1万歩をいつも目標に♡
スクワットは無理しない程度に10回は必須。
小分けにしてやるときもあるので
2〜30回やってるときもあるかもです。
あまり歩けないときはスクワットと
自宅での踏み台登り降り(笑)をしています。
あとは毎日、ストレッチ!

予定日超過を避けたい…(´・_・`)
できれば予定日2日前に出ておいで〜と声掛けてます笑
ベビーのタイミングと分かりつつも
もう2877gだし、
生まれてほしい〜(;_;)
初産は少し早まると本には書いてたりするのに
だいたい遅れて生まれてくる印象です笑
どうしたら予定日近くに出産出来るの〜😳😳笑

※何故か臨月入ってから便秘がひどくなりました😳
より圧迫されてる???🤔🤔

コメント

deleted user

私も正産期入ってから検診でも赤ちゃん降りてきていなくて、いつ?!と思っていたら予定日6日前に急におしるしきて、そこから急に前駆陣痛、本陣痛、出産でした😂
ジンクスの焼肉を食べたら陣痛きました笑
あとは、毎日一万本歩いたり、スクワット100回と、ストレッチしたりしてました!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱべびちゃんのタイミングなんですかねえ🤔💓
    スクワット100回!?凄すぎます🙄
    ストレッチはどんなことしてました〜?
    良ければ一日のスケジュール教えて欲しいです!!笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレッチは開脚が出来るようになるっていうストレッチをやってました!
    スケジュール?!とりあえず暇さえあれば歩いてました笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も予定日前に産みたくてジンクス試したり、掃除、運動、ストレッチなどなど効果ありそうなことひたすらやりましたが、予定日超過でした~
諦めて残りの妊婦生活楽しむ!と決めたその日の夕方からいつもと違う前駆が来て本陣痛に繋がりました✨
何をしても出てこない時は出てこないです笑
準備が整い次第、出てきたい時に出てくる感じですね😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱりそうですよねえ…
    ほんとべびちゃんのタイミングって感じですかね💦
    これだけ医学が進歩していても、ハッキリここの日には絶対に陣痛がくる!って分からないってことは、そあいうことなんですかね😂💦笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで、べびちゃんのタイミングだと思います😂❤️
    早く出てきて~会いたい~ってなりますよね🙈
    それが焦りになってたりすると思うので、穏やかな気持ちで待っててあげてください👶💓
    もうすぐ会えるのには変わりないですしね💕

    • 10月3日
👶

凄いですね!😳✨
早く会いたくて自分もさっき階段10往復してきました(笑)😁
とりあえず次の検診まで毎日しようと思ってます🤗
おしるしもまだだし、焦っちゃいます😫💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    週数同じくらいですね💓
    階段は降りる時の振動がどうやらいいらしいですよ🤔それも迷信かもしれませんが笑
    でも、オロナミンCとか焼肉とか雑巾掛けとかも、結局"刺激"を与えてるって感じがするので、もしかしたら何かしらしていたら刺激されてでてくるんですかねえ🙄?笑

    おしるしなしで始まる方もいらっしゃるみたいですよ!💓
    お互い超過しないといいですね😫😫祈ります👶💓

    • 10月3日
  • 👶

    👶

    毎日階段登り降りしてます✨
    あとは、足の内側のくるぶしのツボ的なとこ押したりしてます(笑)🤭
    陣痛がきたり安産なったりするみたいですよ❤️
    ほんとになってくれたらいいんですが😭(笑)

    頑張りましょ~🤗✨

    • 10月3日
♡mym♡

私は予定日一週間前に3000g超えしてたので、予定日までスクワット、階段上り下り、ウォーキング、おっぱいマッサージしてました!

おっぱいマッサージは助産師さんから正産期に入ったら、おっぱいが痛くならない程度にマッサージしてお腹が張らせてねって言われました(笑)

たくさん動いたい、マッサージしたおかげか予定日ぴったりに産まれました(笑)

産まれたら2900gで分娩室入って2時間くらいで産まれ安産でした👶

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    3000g超えると焦りますね💦
    おっぱいマッサージ、結構な強さでやらなきゃなんですよね😂
    わたし、自分では結構な強さと思ってるけど、痛みがそんなにないから、まだまだ自分に甘いんですかね笑笑

    わたしもmymさんのようにたくさん歩いてスピード安産だといいなあ😫💓

    • 10月3日