※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

男の子の体重増加が遅いですが、問題ないかもしれません。母乳で栄養を摂取しており、排泄も正常です。

*体重の増加について*
来週で5ヶ月になる男の子を育てています。
この1ヶ月で体重が500g弱ほどしか増えていません。1日あたりにすると15gくらいです。
体重の増えが緩やかになる頃だとは思いますが、少な過ぎではないでしょうか?
ちなみに完母で、おしっこ、うんちは毎日しっかりでています(´・_・`)!!

コメント

jasmine

うちは12gで集団検診のときに病院いってみてと言われましたが、別に減ってるわけじゃないし緩やかでも増えててちゃんと飲んで出してしてるなら大丈夫と言われましたよ!

• N

N

12gでも病院に行ってみてと言われることもあるんですね(´・_・`)
    減ってるわけではないので、大丈夫ですかね〜〜( ^ω^ )

• 10月1日
奈々ゝ

娘は4ヶ月から5ヶ月の時は日割りだと7gの増加でしたが毎日元気でしたよ😊
毎日元気があればあまり心配しなくても大丈夫だと思います😊

• N

N

そんな期間もありますよね〜!
    ありがとうございます♡

• 10月1日