※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみきち
子育て・グッズ

乳首の根元に亀裂ができて、授乳が痛いです。傷の対処方法や断乳のタイミングについて教えてください。

歯が生えてきて、毎回同じところに歯が当たるためか乳首の根元に亀裂ができて、授乳が辛いです😥少し触れるだけでもかなり痛いです💦💦
我慢して飲ませるのですが、あまりにも痛くて、『痛い痛い』と言うと、泣いてしまいます。
傷のところ、どうしたらいいでしょう?同じようになった事がある方、どんな対処方法されましたか?教えてください。
(そろそろ断乳も考えてはいるので、このまま飲ませずに頑張った方が良いのかなとも思っています)

コメント

あずき

キズパワーパッドを貼って授乳したら、治りも早く、痛みもマシになりますよ!

• まみきち

まみきち

貼ったまま授乳したらいいんですか?
    今日は無理なので明日買いに行ってみます(^^)

• 9月30日
  • あずき

あずき

そうですよ!幅を私は細めに少し切って貼ってました。息子は気付かず飲んでましたよ。

• 10月1日
ゴロぽん

だき方変えてもダメでしたか😅❓

• まみきち

まみきち

抱き方変えようとするのですが、子供が自分の飲みやすい体制があるようで、変えようとするとグズグズしちゃいました😓

• 9月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

傷パワーパッドを傷口に貼って授乳をしていました(^^)!

• まみきち

まみきち

キズパワーパッド、使ったことないですけど、なかなか良さそうですね。

• 9月30日
ママ🧸

私もめちゃくちゃ痛いです😭助産師さんには傷テープも薬品の成分入ってるし貼らないでと言われましたが、、私は貼ってます。貼ってても痛いですがましです。あとは角度変えて授乳してます。辛いですよね😭😭

• まみきち

まみきち

ほんと辛いです😱今までそんなにトラブルなかったのに、今になって…。
    断乳も考えてはいますが、おっぱい大好きなのでもう少し飲ませたい、飲ませてあげたいなと思ってて、なかなか断乳に踏み切れません。

• 9月30日
(  ^ω^)

私も全く同じでした!噛むわけではないですが、歯が当たるだけでも激痛ですよね😭😭
新生児の頃、フットボール抱きって習いました?☺️私はそれで授乳しました!そしたら全然痛くなくて感動しました😭💗💗
治った今でも予防のために、普通に飲ませたりフットボール抱きで飲ませたり交互にしてます💗

• まみきち

まみきち

フットボール抱き習いました!
    子供の飲みやすい姿勢があるみたいでなかなこ難しいんですけど、チャレンジしてみます。

• 9月30日
ままま

馬油塗って、ラップしてたら、治り早いと思います!
両方ですか?
少しの間は、片方だけとか比較的痛くない方だけあげたりしてました。
でも痛いですよねー😞授乳がこんなに辛いなんて・・・😨

• まみきち

まみきち

ランシノー塗って、ラップしてみてはいたんですけど、全然で日に日に痛みが…。
    今日は朝にあげてみたけど、激痛で、すぐにやめてしまいしばらく泣きじゃくってました😥かわいそうだなと思って、おっぱいも張るので、マグに絞ったやつをあげたら飲んでました(笑)
    ほんと、今になって授乳の辛さが来るなんて、考えてませんでした😥

• 9月30日