※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

歯医者の初診料について教えてください。毎回3500円前後かかっているが、月に2回行くと2000円以下になる。初診料が原因か悩んでいます。他の歯医者に行くべきでしょうか?

歯医者に詳しい方教えて下さい!
私の行ってる歯医者は混んでる&私が日曜日しか歯医者に行けないというのもあり、ほぼ1ヶ月に1回ペースの予約で歯医者に行ってます...
毎月治療法はほぼ一緒で、歯の掃除と虫歯治しです!
お会計がいつも3500円前後です...
ですが、この間たまたま月に2回行ける日があり、その日もやってることは一緒なのに、お会計が2000円以下でした。
ということは、毎回初診料がかかってしまっているということですか?
毎回この金額を払っていくのは高いのかな?と感じています...
これなら、他の歯医者に行きまた1からやって言った方がいいですか?
詳しい方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゴロぽん

再診料が1500円ということは無いはずですよ。
虫歯治療はその場で詰めて治すタイプのものですか?
何本虫歯治療したかにもよりますし、一見同じでもこちらからみたら違うことしてる可能性もあります😃

• なあ

なあ

再診料というか、月に2回目のときは同じ虫歯治しです!
    今回の虫歯は次回銀歯?をつめるという工程の虫歯治しでした!

• 9月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

治療内容が違うようなので、料金が違って当然だと思いますよ😃

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

以前歯科口腔外科の料金計算してました(*´꒳`*)
歯科衛生士さんから口腔内の説明があれば月一で算定できる、歯科衛生実地指導料が含まれてるのかな?と思いました☺
その歯科さんの会計を見てみないとなんとも言えないですが、、

• なあ

なあ

その歯科衛生実地指導料というのはどんなものなんですかあ?( .. )
    口の中の説明は毎回されてますね...
    ここがこおだから今回はこんな治療します!みたいな...

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士より口腔内についての説明があれば算定できたと思います(*´꒳`*)
    だいたいは口腔内の清掃などと共に行うことが多いです!

• 10月1日