※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初めての受診で陽性反応。マタニティマークはいつからつけるべきか不安。不快に思う人もいるので悩んでいます。

今日いよいよ初めて受診します。陽性反応が出てからソワソワしています。不安もありますが、初たまごクラブを買いました!付録に付いていたマタニティマークをつけるの憧れていたので、妊娠しているといいなと思うのですが、マタニティマークっていつからつけるべきなのでしょうか。
マタニティマークって、不快に思う方もいらっしゃると聞くので、どうなんでしょう。

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしはイジメなどを聞いてから、マタニティマークは電車の中とかだけにしてます💦
わざとこけさせられたりとかたまったもんじゃないので。゚(。ノωヽ。)゚。

• りんりん

りんりん

私電車に乗る機会がないのですが、そういった話を聞くと恐いですよね。

• 12月28日
らるるたん 

私はまだ付けてません(;_;)
人混みとか多いとこでは
付けようかなって思ってます♡
押されたりしても困るので。

• りんりん

りんりん

これから初詣とかあるので、確かに人混みが多いところでは付けていた方が安心なんですかね。

• 12月28日
  • らるるたん 

らるるたん 

きっと安心ですよね(*^^*)
    まあ、周りにはちゃんと
    見えてるのか不安ですが。笑
    私も憧れてたんですが、
    中々貰うと恥ずかしかったり
    色々変な事考えてしまって
    付けれないでいました(/_;)♡

• 12月28日
アーニー

たまごクラブのものより、母子手帳と一緒にいただく方がうれしいですけどね。

• りんりん

りんりん

母子手帳の交付が楽しみです。

• 12月28日

わたしは田舎に住んでて、大型ショッピングモールとかしか出かけるところがないです!でも、そうゆうところにはお子さんも沢山いるのでつけていて不快な思いをしたことはないです!でも、車にマタニティマークをつけてるとすごく煽られて悲しくなります(;_;)
妊娠5週目くらいからるんるんでつけてました。笑

退会ユーザー

ちなみに、母子手帳と一緒にもらうのは可愛くなくて、好きじゃないのでたまごクラブのやつをつけてますよ(((o(*゚▽゚*)o))) 妊娠おめでとうございます♡

• 12月28日
  • りんりん

りんりん

車通勤なのですが、煽られるの恐いですよね。
    もともと運転上手いとは言えないので…
    たまごクラブのマタニティマーク可愛いですよね。

• 12月28日
ひとみひなり

私は、マタニティマークを付けていてわざとヒドイめにあったという噂を聞いていたので、お腹が膨らんできて、見た目でも妊娠してるって分かるようになってからつけました!
5ヶ月くらいからだったと思います。

• りんりん

りんりん

それはつける時期を悩みますね。そういった話を聞くと少し不安に思います。

• 12月28日
草組

妊娠おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

私は4wから初たまのマタニティマーク付けてました(^^)
市からもらったのより可愛かったので…(笑)

マイナスな話ばかり見かけますが
車移動ばかりの生活をしていますが運転をしている時に
もしここで事故に巻き込まれたりした時に…って考えたら
怪我して口がきけなくても救急隊にいち早く妊婦って気づいてもらえると思って私は田舎でもリュックにお守りと一緒につけてますよ(^^)

• りんりん

りんりん

確かに事故に遭ったときを考えると、マークを付けていた方が安心ですね!

• 12月28日
ママリさん

私は母子手帳もらったタイミングからつけました*\(^o^)/*
色んな噂がありますが、そんな人ばかりではないし、もしもの事を考えてつけてます。お腹が出ていない初期こそ妊婦さんか分かりにくいし、付けるべきだと思います。(´・_・`)

• りんりん

りんりん

このまま順調にいけばいいなと思います!
    そうですよね。もしものこと考えるとマーク付けていた方がいいですね!

• 12月28日
なっち棒

私は田舎の方だからか変な話は聞かないので、病院で心拍確認出来てからずっと付けてました(*^_^*)
自転車通勤をやめてバスに切り替えたので、時々ですがマークに気付いたサラリーマンの方が席を譲ってくださったりしました♡(意外と女性のほうが気付かないフリしてます…💧)
会社でもマークを見て妊娠に気が付いた人が多く、それから優しくなったり(笑)したので私は重宝しましたよ〜♪

RYH

私は車だったし出勤や買い物で
1人の時に倒れたりした時
鞄の母子手帳見てもらうために
母子手帳もらってからつけました!

逆に8ヶ月とかだと服の上からもお腹が出てるのがわかりマークつけなくても妊婦と判断されました出来るのでそこまで付けなかったです。

ありぺー

私も妊娠してからたまごクラブ買ってすぐ付録のマタニティマークつけましたよ(^O^)
妊娠初期はお腹が目立たないので付けてないと妊娠してることわからないですからね😊

付けたことによって、レジの会計時にカゴを持って行ってくれたり、知らないおばちゃんに元気な子を産んでねと言ってもらえたり、付けたことによって辛い思いをした事は全くなかったです❣️

母子手帳と一緒にマタニティマークのシールももらえたので、車につけて、マタニティマークが表示してある駐車場に停めたりもしています!

なぜ不快になる方がいるのかは疑問ですが、自分と赤ちゃんを守るものとして付けるのはオススメです(^^)

私は母子手帳もらった時からつけてますよー(^O^)
いじめの対象のほか、ひったくりなどにも狙われやすいと聞きますが…💦そもそも人混みを避けて生活してるので、気休めです(笑)