※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
子育て・グッズ

離乳食後期に入り、食事は1日3回目指しています。起床から就寝までにミルクを5、6回飲んでいて、減らしたいです。ミルクの回数をどう減らせばいいですか?

離乳食とミルクについて相談です。
離乳食後期に入り、離乳食は1日3回を目標に頑張ってます。
寝る時間は夜8時できまっているのですが、起きる時間が毎回微妙に違っていて1日のスケジュールがたてにくいです。
また、離乳食の他にミルクをちょこちょこ飲んでおり、回数を減らしたいと思っていますが方法がわかりません💦
どんなふうにミルクの回数を減らしていきましたか?
ちなみに3回食になったものの食べる量は少なめで1回100gくらいしか食べません。
ミルクは起床時から就寝までの間に5、6回飲んでいます。

コメント

はる

うちの子は3回食になると食後は欲しがらなくなり15時と夜寝る前だけ飲んでました!
朝は自然と起きますが7時になっても起きないときは起こしてます!

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございました😊
    ちなみに離乳食を始める頃には生活リズム(起床就寝、ミルクの時間など)は定まっていましたか?
    うちは就寝時間以外はリズムかバラバラなのでそのせいもあるのかなとおもいました。

• 9月30日
  • はる

はる

起床就寝はだいたい決まってましたがミルク授乳はバラバラでした!3回食になってリズムがきちんと決まった気がします!

• 9月30日
  • シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😊
    最近3回食を始めたところなので、これからリズムがつくのかもしれないですね。
    起床時間が理想より早いことが多いのでまちまちになってるので諦めも必要かもしれないですねー。
    ありがとうございました😊

• 9月30日