※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食をよく食べているのに、最近おっぱいを飲みたがることが増えました。断乳は考えていないけど、同じような経験をした方いますか?

来月23日で1歳になる娘ですが、離乳食を3回普通によく食べているのに最近になってやたらとおっぱいを飲みたがります😅
ちなみに完母で、具合悪い時に粉ミルクにしようとしても拒否でした💦
1日で多い時9回(夜中目覚めて添い乳も含め)、今日も既に5回飲んでいます😂
まだ断乳は考えていませんが、これってうちだけですか😥?
11ヶ月のお子さんお持ちの皆さんどんな感じですかね😯?

コメント

えりこ

息子がそんな感じでした('・ω・')
1歳の頃ひどくなって新生児並みにおっぱいって言われて、卒乳はまだまだ無理そうだと思ってました(-_-)でも1歳2ヶ月で私が薬を飲むために急遽断乳したんですが、旦那の協力もあって2日でおっぱいって全く言わなくなりました‼笑 ご飯もしっかり食べれてるなら気にしなくていいと思います(*´∀`)

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😯💨
    もう保育園行っていて、保育園休みの日に飲みたがるので甘えもあるんですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
ユカ

こんばんは!
うちのも似たような感じだったのでコメント失礼します(><)
今、鼻水大量でお薬飲んでて具合も悪いのか離乳食食べなくなりました💦
すぐおっぱい欲しがります。。
それであげると少しだけご飯食べてくれます😂
フルーツ、パンも食べてくれてたのに具合悪くなってから食べてくれません💦
それで、1歳になった今は離乳食食べてくれますか?

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    こんばんは!
    コメント嬉しいです🥰✨
    うちも鼻水大量です😭
    というかRSウイルスにかかってしまい、鼻水、咳、痰、熱で食欲ないみたいで、ここ数日はほぼ母乳です😭
    でもおくすりゼリーは好きなようで、離乳食食べなくても薬は口にしてくれるので良かったです💦
    今日の夕食の時やっと用意した分の半分食べました😭
    治ったら食べてくれるかなぁって感じです💦
    ユカさんのところも夜中に何回も起きますか?
    その度添い乳ですか?

    • 11月27日
  • ユカ

    ユカ

    あれま💦RSって下痢はしないんですか?
    ここ3日間薄い色の下痢気味でして💦
    やはり食べないんですね😭
    でもお薬は飲んでくれるのはいいですね!
    それなら治ったら食べてくれますよ( ^∀^)
    うちはヨーグルトも拒否していて😭
    お薬はおっぱい飲ませながらあげてます😭
    夜中1.2回起きますね…
    はい、、その度に添い乳で😭笑
    鼻水大量に詰まった時は添い乳でもおまり寝てくれなくて焦りました😭笑
    保育園行っててもおっぱい欲しがるんですね😭

    • 11月28日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    うちは下痢ではなく、軟便って感じですかね😅
    普段ほぼ毎日出てたんですか、食べる量が極端に減ったせいか2日に1回ペースで少なめの柔らかめが出ます💩💦
    って書いてる間に大量に出て、漏れててて、お尻洗ってきました😂
    でも多分薬のせいで、RSって呼吸器がやられちゃうみたいです💡

    それは大変ですね💦
    うちは乳アレなのでヨーグルト食べられないんですよねー🐄

    うちも元気な時でも2,3回は起きて、その度に添い乳でした😭
    今まさにそうで、鼻詰まってて添い乳で寝てくれなくなりました😱
    そして咳と鼻水大量と痰が絡んでさらに苦しくなって10~30分おきに泣きながら起きて、辛いようで夜中~朝方に大泣きで全然泣き止まなくて困りました😭

    多分保育園行っている間は全然飲めないので、余計に帰ってきてからのみたがるんでしょうね💦
    お風呂でも何度も何度も飲みたがります😂

    • 11月28日
  • ユカ

    ユカ

    あわわ💦お疲れ様です😂
    私も今日2回漏れて最悪です😭
    今日病院行ったんですけど大丈夫って言われましたε-(´∀`; )
    へー!薬のせいなんですね!(◎_◎;)
    それはやだなー😭笑
    教えて頂きありがとうございます!

    あらら💦アレルギーあるんですね💦
    アレルギー検査って症状出なくてもしていいものなんですかね?

    うっわ!!!!お疲れ様です😭
    めっちゃ可愛そうですね😭
    添い乳でダメだと辛すぎます😭
    吸引してもダメでした?ずっと抱っこですか?

    お風呂でも笑笑
    来月の4月に入れたら入れたいなと思ってるんですけど、うちもそーなりそうです😭
    おっぱい大好きすぎますもん😭

    • 11月28日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    あちゃちゃーそれは大変😭
    お疲れ様でしたー😅
    病院行ったんですねー!大丈夫で良かったです😌✨
    とんでもないです☺️

    どうなんでしょう?
    うちはアレルギー反応あったので、保育園の給食で完全除去にするには検査が必要と言われて、その時疑わしかったのが乳だけだったので、乳とガゼイン(チーズに固める為に使うもの)の検査してもらいました💡
    血液検査、暴れないようにぐるぐる巻きにされてやってもらったので可哀想でした😅💦
    とりあえずアレルギー反応なければしなくてもいいかもです🤔

    ホント可哀想でした😭
    泣いて、抱っこしても暴れてたので吸引どころじゃなかったです💦
    抱っこでひたすら家の中ぐるぐるしたりしました😭

    そうなんですね!
    4月になれば1歳半くらいだからまた状況変わるかもしれないですが、この分だとなりますかね😂
    断乳考えてないですか🤔?

    • 11月29日
  • ユカ

    ユカ

    ありがとうございます!

    やはりそうですよね!アレルギー出なきゃ出来ないですよね😂
    主人がアレルギー検査できないのかしつこく聞かれるもんで😭
    それで小児科行く度に聞くの忘れるものでして😭笑
    うっわ!ぐるぐる巻きにするんですね!(◎_◎;)
    もう暴れる時期ですもんね😂笑

    いやいや、本当にお疲れ様です😭
    旦那さん…手伝ってくれないのですか?
    今はどんな感じですか?

    はい…断乳は考えてないですね😭
    自然にやめてくれる卒乳を目指してます😭笑
    言葉は徐々に理解してくれてるので2歳まではいいかなーと😂

    • 11月30日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    あーそうなんですね😂
    でももう、だいたいのアレルギーが強い物は食べたんじゃないですか😲?
    もしするとなると色々品目選ばなきゃいけなくて、どれを検査するかってなりそうです🤔

    旦那も手伝ってくれますが、仕事あるし、私も仕事してますが、RSでどっちみち看病のため休んでたので主に私って感じです😭
    今はだいぶ症状は落ち着いたので昨日から保育園行きましたが、帰ってきてから2時間弱泣き続け、夜も夜泣きで30分くらい泣き、気が狂いそうでした😭😭😭

    やっぱりそうですよね!
    私もそんな考えです😂
    まだ母乳あげてるおかげか、全然太らないし、むしろ妊娠前より痩せたしちょっとラッキーです🥴笑

    • 12月1日
  • ユカ

    ユカ

    ごめんなさい💦返事遅くなりました💦

    そうなんですよ!!だいたい食べてます!異常なしです!!
    ですよね( ;∀;)逆になんともないとなるとお金がもったいない笑

    あーなるほど💦
    仕事してるとそんな感じになっちゃいますもんね💦
    あらあら(;´д`)ちょこみんとさんも仕事してるのにそれはほんと辛いですな😭
    お疲れ様です(T ^ T)
    その夜泣きって添い乳でも無理だったってことですか?!

    わかりますー!!!そーなんですよ!
    私も痩せました!笑
    お菓子バリバリ食べてるのに!笑

    • 12月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    全然大丈夫ですよー😊

    良かった良かった!
    確かに何もないと金もったいないですよね😂

    ありがとうございます🥺
    もう、泣きながら暴れて添い乳どころではなかったです😭
    落ち着いてから添い乳で寝ましたね💦

    やっぱりそうですよね🤣
    私も普通に寝る前とか甘い物食べても、夕飯ガッツリいっぱい食べても体重増えないです😋✨笑

    • 12月6日
  • ユカ

    ユカ

    そんなに泣き暴れるんですか?!😳
    いやいや💦大変ですね(´;ω;`)
    毎日毎日本当にお疲れ様です(T ^ T)

    母乳神ですよね笑笑

    • 12月7日