※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erumo_12
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。外出先でも飲まず、家では好きなのに。旅行も心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後9ヶ月の子供がいます。
いま、離乳食は2回で完ミです。
外出先でのミルクに関してなのですが
全くといっていいほど受け付けてくれません、、、(´;ω;`)(´;ω;`)
ただ、離乳食やおやつ、ストローマグでの麦茶はなんとか口に入れてくれます。。。
哺乳瓶に対する拒否がすごいんです、、、。
早めに三回食にしてミルク卒業することも
考えたのですが、家だと離乳食よりミルク大好きっ子なのでまだまだミルク離れは厳しそうです(´;ω;`)
場所見知りもあるとは思うのですが
こんな感じなので長時間の外出がほぼできません。
あと、来月の後半に旦那の実家に一泊二日で帰省する予定なのですがそこでもちゃんとミルクを飲んでくれるか心配で(´;ω;`)(´;ω;`)

場所が変わるとミルクを飲まないお子さんはいらっしゃいますか?(´;ω;`)
対策などあれば教えていただきたいです。。。

コメント

マグでミルクもダメですか( ; ; )?

• erumo_12

erumo_12

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!
    その考えは全くなかったです😳😳😳💦
    試してみます!

• 9月30日
sc

母乳なので全然アドバイスにはなりませんが娘も外出先では、なかなか飲んでくれません。
とにかく気が散って飲みたくてぐずってるくせに全然飲みません😅
娘は車だと飲んでくれるのでどうしてもの時は車に戻って飲ませてますが、、、マグで飲んでくれるといいですね♡

Aya

まもなく2ヶ月の女の子です。
似たような事が起きたのでコメントさせて頂きました。
ほぼ完母ですが、実家に預けてミルク2、3口で嫌がって飲まず、母乳の解凍した物にしたら多少はマシにはなったようですがそれでも、家にいる時の3分の1程度しか飲まず、哺乳瓶を嫌がるようです。寝るのも抱いていれば寝ますが置くと泣き出すといった感じで、場所により空気や匂いが違うからなのか不安になるみたいですね。飲むようになってくれないと困るのですが、うちもちょっと、悩んでます。何かいい方法が見つかったらまた、シェアしますね!お互い頑張りましょう💪