※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。公立はのびのび遊べるが行事は少なく、私立は色々な行事があるが大変そう。母は私立を勧めるが、主人の協力心配。公立も好き。私立は実家近くで頼りやすい。

保育園選びについて悩んでます!
わたしが通っていた公立の保育園か
主人が通っていた私立の保育園
どちらにしようか悩んでます😓
公立の保育園は、最近建物が新しくなり
行事も季節ごとの最低限のものしかないですが
のびのび遊べる保育園。
私立の保育園は、わたしの住んでる地区では
すごく人気の保育園で鼓笛や百人一首など
色々な行事がある保育園。
みなさんなら、どちらにしますか?

わたしの母には、色んな経験ができるから
私立にすればと言われてます。
色んな経験ができるのはいいなと思うんですが
行事が多いってことは、役員などが大変かなって
思ってしまったりして🌀🌀🌀
きっと主人は手伝ってくれないと思います😭
それに、公立の保育園もすごく好きです。
わたし自身通ってたので雰囲気はなんとなくわかるので。

ただ、私立の方は主人の実家からすぐ近くなので
何かあれば、お迎えを頼めます。
公立の方は、わたしの実家と主人の実家の
ちょうど中間くらいにあるのでどちらでも頼めます。

コメント

もも

保育園なんで役員なんてないですよ!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ないんですか!😮
    それなら私立の方が
    よさそうですね😊

    • 9月30日
ママリ

私なら私立の保育園がいいです😊役員が大変、と言っても、保育園ですもん。みなさん働いていること前提だと思うので、そこまで大変ではないと思いますよ☺️
うちの保育園も、年々役員の負担を減らしていってますよ!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですよね、働いてるから
    そんなに大変じゃないですよね!
    それに、小さいうちに色々経験させた方がいいですよね🤗ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日