※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ*
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日のお祝いについてお話を伺ってもよろしいでしょうか?

お子さんが1歳の誕生日のとき、どういうことをしてお祝いしたか(自分達のごはん、離乳食、プレゼント、写真などなど)参考までにお話をお聞きしてもよろしいでしょうか?٩(。•◡•。)۶

コメント

ちゃんはな

離乳食を少し豪華に誕生日バージョンに♪ また、子供も食べられるケーキを作りました!
プレゼントや、写真屋さんに撮りに行くのは後日でしたが、当日は平日な事もあり、主人は仕事。
朝から、子供にお誕生日おめでとう〜!お母さんとお父さんの所に産まれて来てくれてありがとう〜^^と何度も言ってぎゅーしてました(笑) でも、まだ産まれてなくて、この時は痛かったんだよ〜 とか、1年前を思い出して子供に話したり… たくさん遊びました(•^u^•)
後日、私の実家に帰って、一升餅を背負って歩かせました! 普段はスタスタ歩くのに、転けては歩き…を繰り返していました(•^u^•)

ちまこーい

誕生日ケーキは赤ちゃんでも食べれる似顔絵のケーキにしました。親は手巻き寿司、離乳食プレートはワンワンとハンバーグなど好きなもので作りました。
一升餅もしたので写真よりスマホで動画撮影をしてました。プレゼントは潜りたがるのでテントにトンネルがついたものを。あとやりたい放題を知人からもらいました。

マムマム

当日は、ディズニーに行ってお祝いしました(。・(エ)・。)ノ

パーティは別日で子供も食べれるケーキ作って大人は手巻き寿司にしました!!
写真も自分たちで撮りました♬
壁にテープで飾り付けしてかなり本格的にしました♪♪(o*゜∇゜)o~♪♪

さっちゃんママ*

ありがとうございます。
離乳食はやっぱり豪華めにしたんですね!
私もお祝い風に作ってあげたいと思います♪

私も明日は自分の時間はまるまる放棄して親ばかになろうと思います♡(笑)

娘はまだ歩かないので羨ましいです~!一升餅したかった…(´-ω-`)

さっちゃんママ*

ありがとうございます!親も豪華めにされたんですね♪明日のごはんの参考になります!
離乳食は明日1日くらい栄養にしばられず、好きなものを作ってあげたいと思います。

写真だけでなく動画も素敵ですね!今のうちスマホの容量あけときます!←
娘も潜りたがるので、そういうおもちゃ探してみます(`・ω・´)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。
ディズニーなんて素敵ですね!
羨ましいです!

子どものケーキがんばってみようと思います!
大人も豪華めですね、参考になります!
私も明日写真用の飾りつけがんばってみようと思います♡