※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

義母がくそいらついてしょうがないです。今妊娠8週目で一人目です。去年…

義母がくそいらついてしょうがないです。
今妊娠8週目で一人目です。去年妊娠したんですが繋留流産になってしまい、1年経ってやっと授かった大切な命です。私と旦那は男の子でも女の子でもどちらでも愛情注いで育てる気です。

今日一緒に買い物いこうと思ってたら義母も一緒に行きたいと言いだし、付いてきてその時に赤ちゃんの話になりました。義母には娘もいて結婚して子供もいます。二人いてどちらも男の子です。
そのせいなのか妊娠する前から女の子がいいとうるさい。
こっちからしたら一人目だし、前回流産した経験するとどちらでもいいから無事に産まれてほしい。それを一番願うのに義母が食欲とかどうなの?って聞いてきたので
旦那が最近肉ばっかり食べてるよねって答えたら
すっげー嫌な顔。男の子なんじゃなの?と。
どっちがほしいの?と聞かれたので
一人目なのでどちらでも嬉しいです。と答えると
そんなこと言わないで女の子って思わなきゃだめだよ。って
は?すっげー胸糞悪くなりました。イラつきすぎて涙がでる。旦那は後からごめんねって慰めてくれました。
生まれる頃には二世帯になるし今後がほんと嫌になります。地味に嫌がらせする方法ありますか?笑

コメント

あっさ

それは苛立ちますね!
元気に産まれてくるのが1番です。

私なら同居したら、見てない隙に使ってる歯ブラシを掃除代わりにして、そのまま戻しますね。笑
そしてその歯ブラシ使ってる姿をみて1人で笑うとか…。。
悪いですかね。

• か

よくテレビとかで見るやつですね!笑 完全二世帯なので勝手に親世代に入ってやるのは難しそうです_(:3」∠︎)
    でも想像しただけでも面白いです。笑
    ありがとうございます!

• 9月30日

うわー嫌ですね〜!
性別なんてまだわからないだけでもう決まってるのに、女の子がいいって思わなきゃだめだよ!なんて、とんだ馬鹿ばばぁですね🤣
旦那さんが理解して慰めてくれただけよかったですね。

嫌がらせ...二世帯になっても生まれてからなるべく義母に頼らない、抱かせない、とかは難しいですかね😅

• か

完全二世帯なので毎日実母家に連れてこっちに来させないようにしようかなとも思ってます( `-´ )笑
    男の子でも女の子でも絶対触らせたくないです!

• 9月30日
オハ子

すごく大切な命を授かって大切に大切にお腹の中で育ててるのに。
何なんですかね。
嫌な顔されるとか全く意味が分からないし「女の子って思わなきゃダメだよ。」って。え?ですね。
義母さんは、かさんが嫌な思いしてる事に気づいてないんですか?
知っててやってるなら本当性格悪いと思うけど分かってなくてやってても厄介ですね。
私なら今度女の子を産まなきゃとか女の子って思えとか言われたら「ご自分でお産みになったら良いんじゃないですか?」って言います。

• か

ほんと言ってやりたいです!もしまた言われたら 娘さんにお願いしてください。とか性別はあなたの息子の精子次第ですからねとか言ってやりたいです!ご自分でお産みになるって言葉は思いつきませんでした!最終兵器ですね!嫌味たっぷりです!笑

• 9月30日
  • オハ子

オハ子

「旦那デスノート」ってサイトご存じですか?
    とても面白いし色んな復讐の仕方が載ってますよ😃

• 9月30日
  • か

聞いたことあります!今見たらえぐいですね_(´ ཀ`」 ∠︎)_義母デスノートの方が欲しいです(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)笑

• 9月30日
とんきち

いやだー!
辛い経験もされてるのに、ストレスですね💦

嫌がらせになるか分かりませんが、迷信?で女の子女の子と思って男の子だった時、ナヨナヨした男の子になると聞いたことがあります。
もちろん迷信ですが、そうなったら困りますから!って嫌味言っちゃいます笑

ご主人から強く怒ってもらえないですかね??初期の大事な時期なのに、かわいそう…

• か

それも言ってみよう!
    旦那も家族で仲良くてそこまで強めに言ったことないです('、3_ヽ)_
    二人になった時に男の子って言ったらすげー嫌な顔したよね。って言ったら
    そお?
    みたいな返しで気づいてなかったみたいです。そのあと謝られた時にも俺のお母さんは男の子だったら産んで欲しくないとか思ってないから!ってどっちつかずの慰め方でした('、3_ヽ)_親に強く言ってはしいです_(:3」∠︎)

• 9月30日
  • とんきち

とんきち

こっちは性別でプレッシャーかけられてる感じになるのストレスですよね。
    たしかに産まれたら可愛がってくれるんだろうけど、抱かせたくないと思っちゃう笑

まずご主人のマインドを味方につけたいですね!!

あと私なら、義姉妹?さんに、3人目女の子産んでもらえるようにお願いしたらどうですか?って真顔に近い笑顔で言います笑

• 9月30日
  • か

もし男の子だったら生まれて大きくなったらばあちゃん女の子がいいって言ってたんだよひどいよねって言ってやりたいです。笑
    めっちゃ愛想笑いかまして言ってやります!

• 9月30日
るい

わたしも言われました~
義姉の子供が男の子で、うちの子供も男の子もわかった時「残念だね」と。
わたしも一度流産していて、やっと25wまで来た時に残念と言われ、言い返す言葉もなくただただ腹が立ちました。
元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいのにって思いますよね。
わたしは義実家に行っても極力抱っこさせません(笑)

• か

ほんとぶん殴りたくなるくらい腹立ちすね。お前が残念とか言う筋合いもねぇよって思います。義母は孫にキスしたり甘やかすからほんとに触らせたくないです。めっちゃママっ子に育てます。笑

• 9月30日
   こころ

私の義両親もうるさかったです。義理姉(旦那の姉)のところは女の子一人(今後作る予定なし)、私も一人目が女の子。産後半年もしないで次は二人目、男発言!毎回会うたび、下の子達できるまで続きました💦
ムカついたんで「次も女でいいですーー」って言ってやりました。ま、効果はないですけどね。

仕返しはやはり、実母になつかせる、頼るのが一番ですよ!私の回りはみんなそうしてます😁

• か

なんで義母ってこんなに感じ悪いのばっかりが多いんですかね_(:3」∠︎)
    里帰り出産する予定なので、産後もしばらく実家にいてその間実母に懐かせようと思います(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)♡

• 9月30日
  •    こころ

こころ

ホントにそう思います。しかも私の義両親なんて聞いてもないのに旦那の時の産み分けの話をしてきたんです😩(旦那には姉が一人いて次は男が欲しかったらしい)生々しくてキモチワルイ😨吐きそうでした。そして一人目産まれる直前に義母が「里帰りは義実家で!」と騒ぎだし大変でした。私の体の心配はひとつもしないから孫目当てなのが丸見えで。
    でも一切頼らず実母に頼りまくる仕返ししてます😁💕

• 9月30日
  • か

気持ち悪いですね_(:3」∠︎)ドン引きです_(´ ཀ`」 ∠︎)_
    里帰り出産の意味分かってないですよね?笑 あからさまに子供目当てって分かったらとことん会わせないようにします(๑ ົ̅ˊ̱ˋ̱ ົ̅๑)笑

• 9月30日

うわぁ最低ですね…
自分の希望を嫁に押し付けるな😞義母💢

私は義母の行動があまりにも度が過ぎたので、絶縁しました😆✨

• か

旦那もさっきしばらく義母に会うのやめようって言ってくれたので助かりました( ´•̥_•̥` )
    絶縁ってどんなひどいことされたのか気になります(⚭-⚭)

• 9月30日