※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
雑談・つぶやき

明日が希望している幼稚園の願書受付です!8時からの受付で0時くらいか…

明日が希望している幼稚園の願書受付です!

8時からの受付で0時くらいから並ぼうと思っていて、さっきその幼稚園の横を通ったら既に並んでいる人が😱

台風来るのにみなさんスゴイ💦

そこまでして主人に並んでもらうべきか・・

コメント

ねこ

ええー!!😱😱先着順なんですか?
そんなに人気の幼稚園ですか?😱
今日並ぶのは危険ですよね、、地域にもよるかとおもいますが😣😣

• 夏色☆

夏色☆

先着順なんです💧しかも100人募集ですが、満3歳やプレ、兄弟枠が優先の為、明日受付なのは20人程だそうで😦

台風はこれから強くなる地域なので、本当に迷います😱

• 9月30日
  • ねこ

ねこ

20名なんですね、、だとすると今でも並んでる方がいるならすぐに埋まりそう😢
    だけど、危険すぎますよね💦
    私ならおさまってから一か八かで並びにいきます。もし無理だったら他の幼稚園にします😭

• 9月30日
  • 夏色☆

夏色☆

幼稚園のホームページにも警報が出てる時は危ないから並ばないでください、と記載されてましたが、並んでる人みたら焦りますよね😭

うちが希望しているのは私立で、公立幼稚園は毎年定員割れで募集の半分くらいしか集まらないらしいので、ダメなら公立幼稚園なります。

主人が先程ならびに行ってくれました😭感謝です!

• 9月30日
  • ねこ

ねこ

優しい旦那さん😭😭
    でも心配ですね😓
    先着順なら今のうちに20人いないなら確実ってことですよね??☺️

お怪我されないように祈ってます☹️

• 9月30日
  • 夏色☆

夏色☆

はい、私立幼稚園に入れたいのは私の希望で主人はそこまで・・って感じだったのに有り難いです😭

今のところ11番目らしいので、このままいけば大丈夫そうです✨

外で待っていたら園の配慮で何とか車庫の様な所に入れてもらえたようです✨

• 9月30日
  • ねこ

ねこ

公立だとお弁当とかも大変そうですもんね😭
    私も明日私立の願書出しに行きます!やっとこの日がきたってかんじですよね😂ホッとすると言うか😂

わー!よかったです!園の方も親切ですね😊

• 9月30日
  • 夏色☆

夏色☆

そうなんです💦お弁当と徒歩通園なのがネックで😭

お互い無事に願書出来ますように✨

• 9月30日