※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

産後生理がこなく産婦人科を受診してプラノバールを処方されました😢同じような方いますか?

産後生理がこなく産婦人科を受診してプラノバールを処方されました😢
同じような方いますか?

コメント

ジャムおっ

私は授乳がっつりしてたので生理再開はのんびり待つつもりでしたが娘が1歳5ヶ月の時に来ました。そのあと3ヶ月で妊娠してたので生理再開遅くても病院も行かれてるし大丈夫だと思いますよ✨あまり心配されないで大丈夫です😊

• みい

みい

私も今まだ授乳1、2回してます👍
    妊娠を希望してるのもあるんですが、周りがほとんど生理再開していて焦ってます😢
    大丈夫ですかね…

• 9月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うーん、全員体質も生活も違いますから生理再開は違って当然だと思いますよ😊✨私も周りは生理再開している方多いので気になってはいましたが、授乳してるなら遅れても仕方ないのでそんなに心配いらないかと思います。
    2人目が欲しくて生理再開を優先したいなら即断乳ですね。
    私も授乳が癒しの時間というか飲んでる娘が可愛くて好きでしたし、母乳良いと思ってるので長く与えたかったのですが夜まとめて寝ないことと離乳食の好き嫌いが多かったので意を決して断乳しました1歳7ヶ月のときでした。
    添い乳もしていましたが運良く2、3日で出来ました🙆
    断乳してからは夜8:45~6:45までぐっすりで今は大人と同じご飯を好き嫌いゼロで完食です。
    2人目も翌月出来たので私の場合は断乳オススメできますね👍🏻💕

• 9月30日
  • みい

みい

断乳ですか💦
    飲んでる姿本当かわいいですよね💕
    でも旦那にも断乳した方がいいとも言われてます😢
    断乳して翌月に出来たんですか?

• 9月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私の場合はそうでした。妊活を始めたのも断乳した翌月で今回は希望通りだったのでラッキーでした✨
    断乳をされたくない理由があるなら無理しなくて良いと思います。
    ただ断乳よりも生理再開や妊娠が気になるなら生理再開の妨げかもしれない授乳は私ならやめますね

• 9月30日
  • みい

みい

妊娠を希望しているので、薬に頼るのではなく、断乳したいと思います。
    とりあえず生理再開してほしいです😭

• 9月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うんうん、そうですね。お薬は断乳して産後1年半からでも良い気がします。断乳寂しいですけど2人目ご希望なら2人目にあげれると思えば☺️💕断乳はちょっとかわいそうですけどみんなが通る道だから大丈夫ですよね😊❤️

• 9月30日
  • みい

みい

ありがとうございます😊💕
    頑張ります💪💕

• 9月30日