※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日後悔していて、辛いです。授乳できなかったことが悔やまれています。

鬱みたいに、毎日後悔しています

おっぱいを欲しがって泣いていたのに、1時間とかそれ以上、我慢させた事がありますか?
新生児の時に私の病院へ行った時と、生後1ヶ月のお宮参りの時に授乳場所がなく泣いていたのですが、帰るまで授乳できなかった事があります😢
どこかで、してあげればよかったとこのことばかり考えてしまいます😢暑かったのに、酷い事をしてしまいました
本当に可哀想な事をしてしまいました
毎日、後悔してばかりいて、辛いです
駄目な母親です

コメント

ここりな

後悔しても過ぎてしまった事なのでどうする事もできません💧
これから気をつけるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    でも、考えてしまって😫

• 9月30日
ハーリー

ありあすあります💦
電車で移動しないといけない時とか…その時は余裕も無くてごめんね、としか言えず…
あとで冷静になったらあそこで出来たかもって思いますよね。。
ですが、今もお子さんが元気であれば大丈夫です!全て自分だけのせいにしないでください😫💦
そうやって後悔出来て、ごめんねって思えるなんてとても優しいお母さんだと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、その時は余裕がなくて😢
    本当にごめんね、、、です😢

• 9月30日
りーママ

こんなお子さん思いのママは立派です(*^▽^*)
良いママ❗️と思いますョ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の事、1番に考えてあげなきゃいけないのに、ダメダメです😢😢

• 9月30日
  • りーママ

りーママ

新生児の頃は休む時間もなぃ位ですよね😀
    頑張り過ぎも、良くなぃですよ
    立派なママさんです❗️
    お互い頑張りましょう(*^▽^*)

• 9月30日
まま

わたしも病気帰り、帰る前におっぱいあげればよかったのに、大丈夫かなと思ってチャイルドシートのせたらものすごくギャン泣きされたことあります、、😭😭そのときは渋滞もしていて、外も大雨で、、息子は気が狂ったかのようにギャン泣き、、
もう本当に焦ってどうしようかとおもいました、、
でも過ぎたことですし、息子は全然いま元気ですし!
それからはちゃんと帰る前とかはのませるようにしました😊
失敗かは学ぶことはたくさんあります!お互いこれからは気をつけてあげましょう!!

• まま

まま

ごめんなさい、病気帰りではなく、病院帰りです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も元気で、大丈夫だったって自分に言い聞かせているのですが、どうしても心に残ってしまっていて😢
    みなみさんみたいに、前向きにならないとダメですね😢

• 9月30日
HARUmama

お疲れ様です😊
完母にこだわらないのであればミルクを持って行くとか着ている服装にもよりますが授乳ケープなどで目隠しして飲ませることも出来ますね😊公共の場で恥ずかしいと思うなら車の中に移動するとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    授乳ケープも忘れて、車の中ですればよかったのに、その時はまだ大丈夫だよね?で、授乳しなかったんです😢

• 9月30日
なおこ

ぴーさん先日から本当にお辛そうで心配です。
よくあることだと思いますし、今元気にすくすく育っているならなんの問題もないと思いますよ。
一生懸命育児に向き合うお母さんたちを追い詰めるような情報や言葉が育児書にもインターネットにもたくさん飛び交っていますが、お子さんを想う気持ちは伝わるものだと思いますし、その時後悔した分普段とてもきちんとしておられるのだと思います。
私なんか毎日あぁすればよかったと思うことだらけです。元々だらしなくて面倒くさがりだったのに子どもを産んで、赤ちゃんも大変だと思います。それでも毎日それなりに自分の精一杯で頑張っているし、それでいいんじゃないかなと。
ぴーさんはお子さん二人もいて上のお子さんもまだまだ手がかかるでしょうにすごいですよ。
小さいことではないかもしれないですが、過ぎた、もうなんの問題もないことです。それがずっと苦しくて気になるのは、単にその出来事のせいだけではなく今、気持ちに余裕がないからではないでしょうか。
息抜きなんて難しいと思いますが、少しリフレッシュして肩の力を抜く方法を周りの人と考えましょう。授乳は特にお母さんの仕事、のように考えられがちですが、お子さんはみんなで育てるものです、ぴーさんだけの責任ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなんです💦大丈夫だったって言い聞かせるのに、どうしても考えてしまって😢
    気持ちに余裕がない、本当にそうかもしれません😢
    こんなに、どうしようもない事ばかり考えて、子ども達に申し訳ないです。

• 9月30日
  • なおこ

なおこ

どうしようもないけど考えてしまうくらい大切にされているということじゃないでしょうか。お母さんが一生懸命に育てていること、お子さんたちにも伝わると思いますよ。
    普段きちんとしているから余計に気になってしまいますね、でも赤ちゃんだって今元気ですし、きっともーお母さんなかなかお腹空いたって気付いてくれないんだからー!くらいに思ってますよ😉
    何気ないところで時間がかかって予定通りに事が進まないってこと、ありますよね。大変だと思いますが次にちゃんと繋がります、大丈夫です。
    他の方も仰ってますが、ぴーさん自身の心の状態が心配です。たくさん泣いてもいいと思いますがあまり自分を責めないであげてくださいね( T_T)\(^-^ )

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、ありがとうございます😢
    そう、今元気で、大丈夫なんですよね😣
    失敗から学ぶこと、たくさんありますね。
    私の状態が鬱なのか、普通の方ならここまで気にしないのかな?とも思います、、、
    私が気にしすぎなだけ、考えすぎなだけなのかなって😫

• 10月1日
  • なおこ

なおこ

心配はし過ぎていけないことはないと思いますよ、人の命に関わることですから用心に越したことはないです。気にする内容やタイミングが皆さんそれぞれ違うだけで色んな失敗があってそれぞれが気にしていると思います。
    余談ですが私の同僚は蒙古斑が消えないといって病院で相談したりしてました😂私もお風呂上がりに髪を乾かしてから授乳しようと思いお腹が空いて泣いている赤ちゃんを母に見ててねと言ったらそのまま寝かしつけてしまい起きずに何時間も待ったこともあります、泣き疲れて深く寝てしまったみたいで…すぐにあげて寝かせてあげてたらなぁと今でも思います💧
    そうやってお母さんも子供も成長していくんだと思います。
    ただ、ぴーさんが自分を過剰に責めたり、とんでもなくひどいことをしたと思う必要はないと思います。ちゃんと立派なお母さんです、たまには失敗だってします。ここでたくさん吐き出してお互い色々やっちゃったねーと皆さんと反省会して、お子さんの前では優しいお母さんでいられたら充分ですよ🌸

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな命、守れるのはママですからね😢
    なおこさんも、似たような事があったのですね…
    今でも、思ってしまいますよね😢
    周りに聞いてもらえる人もいなく、旦那にはなんで授乳しなかったの?と言われ😫
    更に考えてしまっていたんですよね😢 
    ママリの皆さん、なおこさん達に聞いてもらえるだけでも、ちょっと落ち着けます♡

• 10月1日
  • なおこ

なおこ

それは旦那さんひどいですね、旦那さんもその子の父親なんだから授乳出来るところ探すとか持ち物確認するとかするべきだしそれが出来ないならフォローするのが家族だと思います💧
    相談事とかする人、なかなかいないですよね。自宅に帰って旦那のいない間は話す人もいないのでついいろんなことを考え込んだりしてしまいます😓
    悩んだことも腹が立ったことも悲しいこともどこかで吐き出してリフレッシュしましょう、お互い頑張りましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳しなかった事で悩んでるのに、
    なんで授乳しなかったの?
    って…追い打ちかけられました😭
    私も昼間とか、夜寝れない時に考えてしまうんですよね😢
    いつかは、笑い話にできるのかな😣
    なおこさん、色々聞いて頂きありがとうございます😄

• 10月1日
白うさぎ

私もぴーさんの前の投稿から見ていてその時はコメントしなかったんですが、今回気になったのでコメントしようと思いました!

その状況で授乳出来なかったのは、誰も責めないと思いますよ😭授乳時間は具体的にどのくらいあいてしまったんですか?7〜8時間あいちゃったとかじゃなければ大丈夫だと思います!泣くのも肺を強くするのに大切ですしね😁✌🏻
こんなに反省しているのをお子さんも感じとってると思うし、上の方々がおっしゃっている通り次気をつけるしかないのかなと思います😿
ぴーさんが前向きな気持ちになるためにぴったりな言葉が言ってあげられてなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

授乳時間は3時間位あいてしまいました😢普段は1、2時間の時期だったのでお腹減っていたはずです😢
    本当、どうしようもない事ばかり考えてしまって💦💦

• 9月30日
とびら

私、家でおっぱいほしがって泣いてるのを「よく泣くなぁ」と眺めながらお昼ご飯食べたりします…。
あと家事してるあいだ泣いてるのを放置してたらそのまま寝てたりします。
ちょっと間があくほうがまとめてたくさん飲めますし。。

皆さんそんなもんかと思ってたけど、この質問と回答見たらそうでもないんですね😓💦
私がダメな母親かもと落ち込みそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ちょっと間が空いた方が飲みっぷりがよかったりしますね😊
    私も、家事していたり、上の子を優先していてて、泣いていて、いつの間にか寝てる事あります!
    でも、外での出来事の時は泣いてから1時間とかそれ以上授乳できなかったので😢すごく後悔してしまっているんです、、

• 10月1日