※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

台風本当に来るのかな⁉️っていうくらい静かで怖いです🧐一応ご飯炊いたり…

台風本当に来るのかな⁉️
っていうくらい静かで怖いです🧐

一応ご飯炊いたりお茶多めに作ったり、非常食の用意とかは少しだけしましたが…

万が一、何かが飛んできて窓が割れたらどうしよう😧
確実に部屋に居られなくなりますよね💦
ちなみにうちはマンション1階でリビングと隣の和室が窓に面してるのですが、割れた場合どうしたら良いのでしょうか??

リビングから出て玄関の近くで台風が過ぎるのを待つしかないのでしょうか??
部屋の中はガラスが散らばって、風が吹きすさんで大変なことになりますよね??

全然想像つかなくて😵
関西地方は夜に最接近しそうなので…怖いです💦

コメント

あいね

カーテン閉めてれば
ある程度飛び散りは防げますので😊
うちは断水などになったら困るので
先にお風呂に入ります🎵
それからお風呂に水入れて
置いとこうかなって👍
一応洗濯物もまだ干せそうなので
軽く干そうか悩み中です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応カーテンもしっかり閉めます‼️でもカーテンじゃ心許なすぎます😂

    うちも今日は早めにお風呂終わらせて、そのままお湯を残しておこうかな〜と思ってるところです😄

    大人になってから停電も断水も経験がない上に子供もいるので不安しかないです💦💦💦

    • 9月30日
  • あいね

    あいね

    小さい子供居てると大変ですよね…
    本当に前の台風でトラウマになってるのに
    また同じくらいの台風…
    やめてほしいですよね😥

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そろそろ近づいてきてる感じなので本当ハラハラしてます😣
    何事もありませんように…🍀

    • 9月30日
Kairi𓇼mama

私は窓ガラス割れたら怖いので、風が強くなってきたらシャッターを閉めようかと思ってます!!
あとは、いつもより早めにお風呂済ませたりですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャッター✨いいですね😆
    うちは古いマンションなのでシャッターなんてありません😵
    シャッター欲しいです😂

    • 9月30日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そうなんですね(._.)
    うちも一応シャッターついてますが、錆びてて閉めたわいいが開けられなくなりそうなくらいガタガタでした😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらら😂
    台風が過ぎて無事開けられますように…⭐️

    • 9月30日
はるくんmama

窓ガラスにはガムテープを❌印に貼り
縦にも貼るとガラス割れても飛散防止になりますよ⋆⸜(´˘`*)⸝

私は九州ですがすごい強風です(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガムテープ😮💡
    やってみたいと思います‼️

    今まさに九州通過中ですもんね🌪
    無事通り過ぎるのを願うばかりです😣

    • 9月30日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    今はだいぶ風邪も弱まりましたよ⋆⸜(´˘`*)⸝
    ガムテープは布テープが良いみたいです!
    ❌印に貼って更に十字に貼ると良さそうです(^-^)

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらは今まさに風が出てきました🌪透明のテープがあったので準備してます😊もう少し様子を見て風向きが正面から来てたら貼ろうと思います‼️

    • 9月30日