※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEBE
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が哺乳瓶でミルクを飲むのが難しそう。哺乳瓶を吸っては口を開け、繰り返す行動が続く。これは卒業の合図?ストローは上手く使えるが、飲みが悪くなる。息子は哺乳瓶が好きで大喜び。

9ヶ月の息子が最近哺乳瓶で飲む
ミルクがすごく飲みにくそうなんです…💦
数回吸ってから1回口を開けて
くわえなおすというのを繰り返します💦
これは哺乳瓶卒業の合図ですか??
同じ様なご経験のある方教えてください🙇‍♀️

混合から離乳食スタート頃の5ヶ月より完ミ
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使用
歯は上4本下4本生えてます
マグはうまく使えないのですが
ストローはマスターしました!
ストローであげると飲みが悪くなりました…
本人は哺乳瓶が好きで見せると大絶叫します💧

コメント

ぶたぴーなっつ。

ピジョンのスリムタイプを使ったことがないのであくまで予想なのですが・・・

乳首のサイズが合ってないとかですかね?

娘は母乳実感でしたが、飲みにくそうにしている時は乳首のサイズを上げたら改善されました。

さとみっち

9ヶ月なので、卒業の合図かも?
ストロー出来るなら、ストローでミルクにしてみては?