※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
ココロ・悩み

娘が大好きすぎて、他の人に娘を預けるのが不安で寂しい気持ちになることが普通なのか不安に感じています。

娘のことが大好きすぎて困ってます…
主人と私以外の人に長時間娘を渡したくありません。

実家の家族や義家族など、あやして可愛がってくれるのはすごくありがたいし嬉しいし助かっているのに、何だか寂しい気持ち?不安な気持ち?になります😭

私から娘をとらないで!って言う感じ?です。
腰も背中も腕も痛いから、抱っこしてもらえてるのは本当にありがたいはずなのに、大丈夫です私が抱っこしますんで!みたいな…

まだ産まれて間もないから普通だよねって思ってたんですけど、娘大好きすぎて何か自分が変なのかもって思うようになってきました😭
この感覚って普通なんでしょうか😭それともちょっとおかしくなってますか?

コメント

むな

ガルガル期ってやつですよ☆☆
でも大丈夫です!他の人が抱っこしても赤ちゃんはお母さんが一番です!

  • おいしい

    おいしい

    これがガルガル期なんですね😳

    • 9月30日
ka-na

大好きすぎて良いじゃないですか!

私は、大好きと言う感覚より、心配だったので、自分以外の人に触らせるのは嫌でしたよ(^。^)

手洗った?とか、咳してるけど風邪?とか、かなり神経質になってましたので、触らないで!と思ってました笑

今でも相変わらず潔癖症はそのままですが…

ささんの我が子が大好きすぎて渡したくない気持ち、絶対お子さんにも伝わってるはずですし、きっと仲良し親子になるでしょう。

これからも、大好きすぎる気持ちと共に、いっぱい遊んだり抱っこしたりされて下さい^^
お子さんも喜ばれると思います!

  • おいしい

    おいしい

    産後すぐそうでした!それもガルガル期のひとつだったのかな🤔産後すぐは主人すら嫌でした。笑
    すごく嬉しい言葉をありがとうございます😭💓涙が出ました。これからもたくさん愛情注ぎます!

    • 9月30日
ばいみんまん

普通ですよ♫
母親が子供を守るための本能だっていわれてるみたいですよ😊ガルガル期って調べてみてください、きっと当てはまるはずです🤲💕

  • おいしい

    おいしい

    調べてみました、あてはまってました。話にしか聞いてなかったので自分がそうなるなんて驚きです😳

    • 9月30日
ゆきだるま

普通ですよ〜😊
私もなりました✨人の腕の中にいるのを見ると、なんだか遠くにいってしまうみたいで寂しくなりました💦今もたまになります。家族が私に気をつかって抱っこしてくれてるのに、いい!って怒ってしまったこともあります😅
スタジオアリスへ写真とりにいって、スタッフさんに抱っこされてるのを見ると、さみしくなって娘が戻ってきてからギューっと抱きしめたり😅
時間がたつと、助けてもらわないとできないこともあるし、抱っこしてもらうとありがたいと思うようになりました😅

  • おいしい

    おいしい

    すごくわかります!昨日お宮参りとスタジオアリス行ってきたんですが、ずっとそわそわしっぱなしでした😭
    でも変じゃないってわかってほっとしました💓

    • 9月30日
mnt

不安になっているんだと思います😭
生まれてまだ1ヶ月の我が子を
他の人に預けて抱っこして貰うと、
自分が母親じゃないみたいな気になるんじゃないですか?

母性が強いのはいい事だと思いますが、休める時にしっかり休んで下さいね⭐️

  • おいしい

    おいしい

    そんな感じです!私がままなのに…って😭でもおっぱいほしがったりするのを見て何か安心したり…
    なるべく無理せず体休めるようにします、ありがとうございます💓

    • 9月30日
すずちょ

4ヶ月の娘を持つ者ですが、産まれたての頃は特に同じように感じておりましたよ。
実母や義母が私の体調を気遣って、娘を見ていてあげるから少し寝んできたら?と言ってくれたので、言葉に甘えて寝室に行くも、寂しくて眠れなかったり(笑)

その感覚も徐々に薄まってきて、娘の相手をばんばんお願いできるようになりました。
なので、全く異常ではありませんよ!

  • おいしい

    おいしい

    ああ〜そんな感じです!そばにいたくてしょうがなくて。寝顔をずーっと見てるだけで本当に癒されます…
    皆さん同じようになってるって知ってすごく安心しました😭💓

    • 9月30日
こだま

まだ産後間もないので、ホルモンのバランスでそうなってるかもしれないですよ☺️
ガルガル期の期間とか誰に対してなのかは人それぞれなのでおかしくないと思います。私もそうでしたよ。
可愛い可愛い我が子を守らないと!!という母親の本能ですね。

  • おいしい

    おいしい

    私母親になれてるんだって何だかほっとしました…これは本能なんですね😳周りの人にトゲトゲしたくないから早く終わって欲しいです…

    • 9月30日
deleted user

寂しく感じる気持ち、分かります!
うーーん、でも、育児は自分が!ベビーは私のもの!と、ささんが無意識に頑張り過ぎてるかもしれません⭐産後はメンタル激しく揺れ動きます。
皆さんが可愛がってくれるのは、ベビーにとっても幸せなことですよ(*^^*)
ベビーにとってママが一番なのは変わらないので、安心してください!

  • おいしい

    おいしい

    それもあるかもしれません…誰かいる時頼めばいいのに抱っこしながらミルク作ったりしてます😭
    そうですよね、みんなに可愛がられて幸せですよね☺️私もとても嬉しいです!

    • 9月30日
ゆ

私もそんな感じですよ!
生後2ヶ月ですが、まだそんな感じなので義両親の家には1回しか連れて行ってないです😤
それでも、2時間が限界でした😭

  • おいしい

    おいしい

    一緒で安心しました☺️一昨日と昨日、お宮参りと写真撮影で義両親に渡しっぱなしだったのでもう本当にしんどかったです…
    再来週末もまた義実家です😭トゲトゲしたくないです😭

    • 9月30日
  • ゆ

    たくさん会われてるんですね😫
    1日のうちの2時間だけでもしんどかったのに、連日、再来週も会わないといけないとか私は倒れてしまいます😭笑
    まだ先の100日参りとお食い初めだけでも憂鬱なのに😂笑

    • 9月30日
  • おいしい

    おいしい

    すごく良くしてくださるので会いに行くのは良いし、息抜きでおいで〜!と言ってくれるんですが…娘を渡すのが憂鬱すぎて😂
    気持ちわかります😭行事ごとだけでも寂しくなっちゃいますよね☁️

    • 9月30日
RI🌛

いいですね💜
普通だと思いますよ😍
まだ生後1か月だし😄
イライラ、鬱っぽくなるよりいいですね♡

  • おいしい

    おいしい

    私もそっち方面に気持ちが凹まなくてよかったと思いました☺️早めに落ち着くことを祈ります!

    • 9月30日