※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気がないが熱はなく、うんちも普通。台風で病院に行けない不安。離乳食は控えて、おっぱいを。大丈夫でしょうか?

あと1週間で1歳になる息子です。
今日の朝は元気だったのですが1.2時間前から、元気がなく、突然朝食べた離乳食を吐きました。
熱はありません。うんちも普通です、
朝はツナと卵のお粥を2口ほどたべ、ミルクを80くらい飲みました。卵のお粥は何度か食べていますが吐いたのは初めてです。
今はひたすらおっぱいをくわえています。
お水は少し飲みました。

これから台風が来る予報で、もしものときにすぐ病院に行けなくなりそうて不安です。
このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
離乳食は食べさせず、おっぱいだけにした方がいいですか?

コメント

こう

本人が欲しがらないようなら、おっぱいと、水分は必要だと思うのでスプーンで少しずつあげてみたらいかがでしょう?
病院に行かれた方が安心すると思うので、私だったら連れていきます。

ママが変だと思うなら、病院がいいと思います。

こう

離乳食は、すこし待ってみた方がいいかもです。本人が欲しがるようなら、うどんとか消化のいいものを少しあげてみてもいいかもしれませんね。

みいー

地域がわからないのでなんとも言えませんが、台風まで少し時間があるなら病院に連れて行って安心するのもありだと思いますよ