※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
家族・旦那

数日前のことです。1、ここ数ヶ月間、お給料を少なく私に伝えて自分のお…

数日前のことです。

1、ここ数ヶ月間、お給料を少なく私に伝えて
自分のお小遣いにしていました。
(お小遣いは、お給料から3万~4万渡してます)


2、翌々月払いだったお給料ですが
今年の夏頃に1ヶ月分、早くもらったみたいですが
わたしには、秘密にして使い込みました。

(主に食事やタバコ、仕事道具です。たぶんスロットもあると思います)


3、一年ほど前にわたしに内緒で20万も前借りしていました。


4、こちらの生活が苦しいのにお義母さんに10万も勝手に振り込んでいた。
(入院費らしいです)


5、残業などで遅いと嘘ばかりで実は、コンビニで携帯ゲームをしたりスロットしていたりしていました。


前提として書いておくと。

旦那の結婚前の借金を返済中です。
(債務整理をしたのも私です)

お金の管理もわたしです。

現在、妊娠9ヶ月で生活費から一生懸命貯めたお金もあったけど出産費や娘のことでなくなりお給料も下がって生活費は、カツカツです。




離婚しようかと本気で悩んでいます。

これが初めてでは、ないですし
前借りの嘘の理由なども最低だと思います。
(お義母さんが入院したと言ったみたいです)


仕事終わりにすぐ帰ってこないのも
初めてでは、ないです(;・∀・)



本気で悩みすぎてイライラしてしまい
また考えられなくなってしまっています。







コメント

タイニー

旦那さんはまだ独身の気分なんでしょうね…一家の大黒柱とか父親の自覚が一切ないのだと思います。

まず義両親に相談するのが1番だと思いますよ。
で、離婚も考えているとハッキリ言うのがポイントです。
このままのだらしない男じゃ、子どもにもこれから会わせたくないとか言うとさらに効果的かと(笑)
相手も泡食って息子をなんとかしようとするはずです。
それでも治らないようでは、見放すのが賢明かと思います。

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    お義母さんは、わたしの味方ではありますが

    一人っ子の息子(旦那)を可愛い可愛いで
    育ててきたみたいで、、、なんか、、、

    ちゃんと怒れないようです。😅

    • 1月9日
  • タイニー

    タイニー

    ではなおさら離婚まで考えているとハッキリ言った方が良いですよ!
    このままでは一生母子共に不幸のどん底です💦
    でも離婚はしたはしたで、子供達のケアが本当に大変ですからなるべく子供達のためにも旦那さんを改心させるように考えてみてください。

    嘘つきで金遣いが荒い夫なんて、私は旦那として認めたくもないです!💢
    お義母さんの情になんとか訴えかけてください(T_T)

    • 1月9日
ママ

私もそれで1度離婚しています。お金にルーズな人は一生直りません。残念ながら嘘もひどいですね。

期待して信用してお金を渡さないことです。

預金通帳をご両親の名前とかで作りお金を貯めて下さい。
絶対直りません。私が別れた夫より酷いですよ。

10年先でも良いので離婚準備して下さい(^-^)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    お金は、渡していなかったんですが
    あの手この手で、、、笑

    • 1月9日