※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃんママ🎶
妊娠・出産

予定日過ぎて陣痛きたが、子宮口1センチで帰宅。旦那立会いNGで不安。助産師さんの対応もキツく、出産不安で眠れず。

予定日1週間超過してやっとおしるし、陣痛っぽいのがきています。
経産婦ですが、まだ子宮口1センチくらいと言われ、ベッドもいっぱいのようなので一旦帰宅になりました(*_*)
しかし、ここにきて旦那の立会いが出来ないことが判明!1人目の病院では立会い希望か聞かれ、希望なら講習受けてと言われました。
私も悪かったんだと思いますが、今回は何も聞かれないし、ハンドブックのようなものにも何も書いてないし、案内もなかったし…
出産直前になってガッカリです…
もう何が何だかわかりません。いくら2人目でも1人で不安だし>_<
助産師さんの言い方もキツくて、、
我が子にやっと会える楽しみより、出産の不安が増して眠れません…(;_;)

コメント

aymtty

こんばんは♪
いよいよですね!!❤️
てか立ち会い出来ないのひどいですね…もっと説明してくれても良かったのに…💔助産師さんも厳しい言い方の人いますよね💔((((;゚Д゚)))))))ますます不安になっちゃいますよね…💦💦
不安だと思いますが、、出産頑張って下さいね‼️(o^^o)

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

コメントありがとうございます(^^)
    今日かなと思ったら朝まで続いていた痛みが、病院に行くとなくなってしまい帰宅になってしまいました。。
    立会い…ちゃんと自分から聞けばよかったのにと後悔しかありません(T . T)
    まだ産まれない焦りと、立会い予定が急に1人で産むことになった不安で悲しくてしょうがないです…
    早く元気な赤ちゃんに会えるように願うしかないですね…

• 12月28日
しゅうな

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)
希望するお産が立ち会いだったのに残念ですが、さすがに今から病院をかえるわけにはいかないことはご理解の上の投稿だとお見受けします。
本来は信用、信頼できる助産師さんとあまり関係がよくないんですね。
バースプランの希望も聞かれないんですか?
まずは落ち着いて、立ち会い以外の希望はあちらに伝えられるよう、イメージをまとめてみたらいかがでしょうか?

• せなちゃんママ🎶

せなちゃんママ🎶

コメントありがとうございます(^^)
    陣痛だと思った痛みは前駆陣痛だったようで痛みが止まってしまいました(^^;;
    受身になってしまって、しっかりと希望を伝えられなかった自分が悪いんですよね>_<旦那に申し訳ないです…
    今更病院を変えることはできないし、上の子もママ頑張ってと励ましてくれているので、まだ不安でいっぱいですが早く元気な赤ちゃんに会えるように願います(>人<;)

• 12月28日