※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

3回食にする際の量や簡単レシピについて相談です。朝はパン、昼は麺またはご飯がいいか悩んでいます。栄養バランスが心配です。

9ヶ月にもは入り明日から10月でキリもいいので3回食をスタートさせようとおもっています💗

3回食にする際量は1.2回と同じ量を最初から上げていますか🤔?
ただでさえレシピが悩むので3回食になるとどうしようと思っているのですが朝はパン、
昼は麺またはご飯とか決めた方がやりやすいのかな〜?と思うのですが栄養偏っちゃいますかね😭😭

オススメの簡単レシピなどあれば教えて頂きたいです!😂

コメント

うちも最近3回食始めました😂
悩みますよね😥
うちの息子の好きなメニューは
茶碗蒸し
砂糖不使用のスイートポテト
豆腐ハンバーグ
です😂こればっかになっちゃってます😂

• mm

mm

茶碗蒸し卵黄もうすぐで1つクリアしそうなので作ってみます💗
    スイートポテトも美味しそうですね😋
    やっぱり同じのばかりなっちゃいますよね( ˃ ˂ )

• 9月30日

悩むのめんどくさいので
朝はパン、昼は麺類、夜はお米
って固定してます😂

• mm

mm

やはり固定した方が悩みにくいですよね🤔💗

• 9月30日

退会ユーザー

だいたいいっつも
    朝はパン、手掴みの野菜スティック、ヨーグルト、フルーツ
    昼はうどんかそうめんで、野菜とか鶏肉入りのスープ
    夜はお米で、夫婦の夕飯の食材から使えそうなやつをテキトーに選んでます😂

赤ちゃんのうちだけ色々頑張ってあげても、大きくなったら毎食私のズボラ手抜き料理を食べさせられるハメになるので、もう何も考えずにやってます😂😂やばいですよね(笑)

• 9月30日
  • mm

mm

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    確かに大きくなれば適当なご飯食べてもらいますもんね(笑)
    作っても作ってもストックが無くなるのでやる気なくしますが頑張ります😂

• 9月30日