※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供が昼寝が短いことで成長に影響はあるでしょうか。体重の増加が見られず、ミルクをあまり飲まない状況で改善方法はありますか?

来週で5ヶ月になります。皆さんのお子さんはお昼寝とかどれ位されますか?うちの子は音に敏感すぎて水道の音で目が覚めてしまったりと寝ても30分なんです😭💦新生児の時はほぼ一日中寝ていたのに段々と寝なくなってしまいました。
夜は9時〜7時まではずっと寝てます😭

こんなにも昼寝が短いのは成長にも影響しますか?体重の増えが全くみられず病院からも様子見と言われ、ミルクムラがありすぎてあまり飲みません😭💦💦

何か改善方法ないのでしょうか?

コメント

RA

うちの子も昼寝ほとんどしません😕
全くしない日もあったり、2時間寝る日もあったり…
夜も夜中に1回は起きます!
上の子も昼寝ほとんどしない子でした。でも、元気にそだってますよ😄

大きくなるにつれて、眠くなれば勝手に寝てくれるようになりますよ✊🏻🌟
沢山寝る子もいれば、少し寝ただけで体力回復する子もいると保育士さんがいってたので、大丈夫だと思いますよ😊
ママにとってみれば沢山寝てくれたほうが家事がはかどっていいんですけどね~(笑)

• N

N

ですよ😭💦すぐに起きてしまって…何もできないです。

夜はその代わり寝てくれるので助かってます

• 9月30日
Ri-.

水道の音わかりますー!うちも3ヶ月頃~すぐ起きてました(。´Д⊂)何なら床のミシッてゆう音でも(笑)何にも出来ないですよね😣つい最近まで、お昼寝は長くて40分~50分でした!夜は同じくまとめて寝てくれますが😓
夜にまとめて寝てくれてるので、昼寝が短くてもトータル13時間は寝てるし大丈夫かなーと思ってました!ここ数日になってようやく2時間のお昼寝が出来るようになりましたよー🙂💟

• N

N

長くなれるように環境とか変えました?
    確かにゆかのミシッて音でもドアのキーって音だけでも起きます😭💦何もできないです。おまけに姑さんに神経質すぎる、どうにかしろって言われるし…😭💦💦

どうしようもないです

• 9月30日
  • Ri-.

Ri-.

何にもしてません!勝手に寝れるようになってました🙌笑
    どうにかしろって言われても・・どうしようもないですよね‼️そりゃシンケイシツニなりますよ!私もですもん(>_<)未だに音たてたら癖でドキッとしちゃいますもん(笑)
    でも、母親の気持ちは赤ちゃんに通じるって聞いたことあるんで、自分で神経質になりすぎだなあと思ったときは深呼吸するようにしてます😊✨少しは肩の力が抜けるし、赤ちゃんもピリピリしたママよりは良いのかな?と。完全に自己満ですけどね😂💦💦

• 9月30日
  • N

N

たしかにそうですね😅💨ついつい起こさないようにソーッと動いてしまってます。起きたらまぁいいかー🤗って位がいいのかもですね✨✨

私も深呼吸して一息ついてみます。ミルクもあまり飲まないのでそっちでも神経質になってしまってます。そのうち飲むかーって思えば飲んでくれるかもと信じて💕

• 9月30日
  • Ri-.

Ri-.

です!私も起きないでー!ってつい思ってしまうので、違う違う。起きても良いじゃん!って思い直すようにしてます(笑)
    可愛い可愛い我が子なんですから神経質になるのは当たり前ですよ🙆❤️りーさんが娘さんを愛情持って育てている証ですよ~☺️お互いに肩の力を抜きつつ、子育て頑張りましょう🙌

• 9月30日
N

ありがとうございます😭✨✨✨そう言ってもらえただけでも安心しました😌💓

あとはミルクを飲んでくれるといいのですが…

つい飲まないので飲んでー‼️ってなってしまいます😭💦70〜90とかですもん💦💦