※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴん
妊娠・出産

妊娠4週5目の妊婦ですが、インフルエンザにかかりました。熱が上がり、クリニックでは薬を出さず帰宅しましたが、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、いますか?心配です。

現在妊娠4週5目でインフルエンザにかかってしまいました。クリニックへ受診し、自然治癒力でのりきれと言うことで処方はなく帰宅したのですが、夜間熱が、39.8まで上がり薬は使用せず何とか乗りきったのですがお腹の赤ちゃんは大丈夫なのかが気になります。誰かそのような体験をされた方はいませんでしょうか?今は熱が37度から38 度を行ったり来たりしてます。

コメント

deleted user

私も5週の頃かかりました。
漢方薬で妊婦さんも飲める風邪に効くものを出していただきました。それでだいぶ楽になったと思います。熱で辛いと思いますが、お身体お大事にされて下さい。

deleted user

追記です
高熱でましたが、特に赤ちゃんに問題もなく出産しました。

Mama

薬飲めないのはキツイですね…

赤ちゃんに関わると聞いた
のは高熱が続くと危険
など聞いた事ありますが…。

無事である事 願います(*'д`*)

puumam

1人目妊娠初期にインフルにかかって
産婦人科に行ったらタミフル処方してもらって点滴もしたんですが
夜間熱が40度まで出て数日38度台でしたが元気に産まれてきましたよ!
薬なしに乗り切るのは辛いですよね(T_T)

みっぴん

ちゃいもさんありがとうございます。インフルエンザの特効薬がない時代はみんな大変だったんだと言うことが身をもって分かりました。昨夜はとても辛かったのですが、赤ちゃんに後遺症がでないことを祈るばかりです。

みっぴん

私も高熱が続くほうがかえってお腹に差し支えると思ってクリニックへ行ったのですが、先生は初期だから今が一番大事な時期といい自然治癒でがんばれと言われたので少し戸惑いましたが、何とか峠は越したかんじです。早々のご回答ありがとうございました。