※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
家族・旦那

タバコ値上げですね。旦那はなかなかタバコを辞めてくれません😑辞めない…

タバコ値上げですね。旦那はなかなかタバコを辞めてくれません😑辞めない理由は、会社でみんな吸ってるからと😑
私はタバコの臭いがホントに苦手です。家にいる時はタバコを吸ったら、服を着替えさせ、手を洗わせてます。タバコの臭いをプンプンさせた体で子供に触れてほしくないのが本音です。旦那はタバコを吸うたび、服を着替えさせられるので、洗濯物もうちでは、旦那が1番多いです💦
タバコ対策何かしてますか?

コメント

タバコがいかに体に悪いか、お金がかかっているか、そのお金でいい車、時計が買えるよ〜とか言って、禁煙させた方がいい気がします。
洗濯物増えるなんて大変そうです💦

おちびーぬ☆

その臭いを消すスプレー売ってるから
使ってみてはどうですか?
うちの旦那もみんなが吸ってるからと
たばこ始めていまではやめられなくなりました!
高いからやめてほしいですよね!

m.m

元喫煙者です。
1人目妊娠判明時に辞め→断乳後に再開→2人目判明時に辞め、と言う感じです。
夫も喫煙者ですが1人目妊娠判明時に一緒に辞める約束が辞めていなくて、冷静に私も辞めた、あなたも辞めてくださいねって伝えると謝られて辞めてくれました。
喫煙再開も夫と共に再開し、2人目判明...夫は隠れて吸ってますよww
多分家では吸わないから良いだろう、飲み会だけだし、俺だって我慢してるんだからこれくらいって考えてるのは手に取るようにわかるので、どのタイミングで辞めさせるかorこのまま現状維持さ せ て あ げ る か を考え中ですww
周りのご主人のみが喫煙者のママ友さんの話を聞いていると、電子タバコに変えさせてなおかつ、家の外でのみ喫煙可能と落とし所にしてる方が多いようです。

私自身、妊娠授乳以外では辞めれなくて子供のためにしか辞めれなかった質なので、男性はそういうきっかけが(体の変化的な意味で)病気くらいしかなく、それも誰でもなるわけではないのですっぱり辞めろ!って難しいかもしれないですね。

パイン

タバコ辞めれば、他の物が買えるも旦那には効果がありません😓 辞めたら3万あげるとかけたこともあり、旦那もその気になったものの辞めれずです💦 洗濯物も多くて、1日4回洗濯機回します😣もう私が限界です。

おいしい

うちは仕事中か外か二階のトイレでなら吸ってもよしとしてます!子どもと私のためにそうして、って言ったら素直に言うこと聞いてくれました。

会社でみんな吸ってるから、が理由なら、会社でだったら吸っていいよと言ってもだめでしょうか🤔
多分いきなり全部は辞められないので場所を制限して、たばこを吸ったら子どもや私と同じ部屋には30分間入らないで!って言ってみるとか。家で吸いたいならたばこ吸う時だけたばこ吸う用の服に着替えてもらうとか。

面倒になって自然と家で吸う回数は減ると思います。実際うちは場所移動するのが面倒だからと、換気扇の下でgloを吸うようになりました。

• パイン

パイン

なるほど。場所を決めてるんですね。トイレでなら、まだ許せそうです😅タバコ吸う用の服もいいですね‼️で、吸い終わったら、また着替え直すみたいに☺️

• 9月30日
  • おいしい

おいしい

私もまだ許せる、ってレベルです😂それでも臭いが漏れてたら当てつけのごとく二階に窓開けに行きます!笑
    それなら洗濯の回数も減ると思うのでまきさんの負担も減りそうです✊💓
    値上げするし実際は完全にやめてほしいけどお互いに長期戦になりそうですね😭頑張りましょう!

• 9月30日

うちは家に帰ったらタバコ禁止です!その代わりアイコス吸ってますが😅
基本仕事中吸うので、帰ったら速攻お風呂ですね!

• パイン

パイン

うちもそうしてくれればいいんですが💦ケータイゲーム、コーヒー、タバコの3セットがリラックスできるらしいです😑うちもタバコを吸いまくって帰ってくるなり、リビングには来させず、玄関から直にお風呂に行ってもらいます😅

• 9月30日