※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが夜中2時間おきに起きて困っています。同じ月齢の赤ちゃんはよく寝ているようで、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

先日もご質問させて頂いたのですが、来週で生後5カ月になります!生後4ヵ月になる少し前から夜中2時間おきに起きるようになりました!もうすぐで1ヵ月が経とうとしているのですが一向に終わる気配がありません、、同じ月齢のお子さんで同じような経験されている方お話聞かせて頂けると幸いです。周りの同じ月齢の赤ちゃんは夜中よく寝ている子ばかりなので、、

コメント

1ro

息子もそんな感じでした。10カ月まで2時間おきに起きてましたよ😞完母だったので授乳して寝かせていました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母なので同じ感じです💦10ヵ月までって考えたら辛いですけど頑張ります😱

• 9月30日
ノンノ

私も今そんな感じです😅ときどき3時間のときがありますが、、、新生児並かっ❗て思いますよね😵
授乳するとすぐ寝るので、それだけが救いです(笑)
いつかまとまって寝てくれる日がくると良いなーと気長に待ってます😁
寝不足かと思いますが、ぼちぼちいきましょうね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで授乳してくれたら寝てくれるのでそれだけが救いです^ ^
    お互い頑張りましょう😌💕

• 9月30日
☆ユミ☆

うちは2人とも1歳過ぎるまで2〜3時間おきの授乳でしたよ…

上の子は特に頻回で生後半年未満の時は1〜2時間おきに夜中は起きてました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎるまでとかやばいですね💦覚悟決めてがんばります(>_<)

• 9月30日

うちの子もありました😅
5ヶ月半ぐらいで
落ち着きましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヵ月半までならなんとか頑張れそうです😂

• 9月30日
ぶぶ

私の息子も全く同じ感じです!
今日なんて夜中3時から1時間たたずで起きて
授乳してもただくっつくだけで飲まずすぐ寝て
また1時間もたたずで起きて😞って感じでした!
毎日寝不足で白目むきそうになりますが
本人も起きたくて起きてる訳では無いだろうし
と思って付き合ってます🤣
お互い朝までぐっすりを目指して頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただくっつくだけってなんか可愛いですね😍💕赤ちゃんの時期はあっとゆーまだと思うのでお互い辛いこともありますが頑張りましょー!

• 9月30日
うぇんてぃ

私の子供も来週で生後5ヵ月になります!
お誕生日近いですね🎵

うちも、生後4ヵ月前までは夜5~6時間まとめて寝てくれてましたが、最近は3時間くらいで起きて泣きます…((T_T))

添い乳して寝かせたり、抱っこしてユラユラしたり、たまに覚醒して起きちゃうことも…。
一番眠い時に起こされるので、しんどいですよね😂💦

いつまで続くのか分からないのもメンタルやられます😭
早く朝まで寝られる日が来て欲しいですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないから辛いですよね😵💦お互いゆっくりマイペースにがんばりましょう🙏💓

• 9月30日
ままりんご

うちは3ヶ月くらいから3時間おきに起きるようになり、添い乳したらそのまま寝てくれます。が、3時からそのまま覚醒してしまい11時くらいまでぶっ通しで起きてた事も何度か…😭
いつかは寝れるようになると思い、気長に見守ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘もこの前3時から覚醒して12時までなぜか起きてました(笑)
    大人より体力あるやん🧑(笑)
    お互い頑張りましょう😊

• 9月30日
お豆の助。

うちもありましたー😢😢
3ヶ月ちょっとで始まり、4ヶ月過ぎても治まらず…
いつ終わるんだろう?って本当に辛かったです😭😭ひどいときには10分毎に泣いてて、もうどうしていいか何がダメなのか分からず…😭😭😭イライラして旦那との喧嘩も増えるし、精神的にきてました💦
ママリでたくさん質問・相談をして添い乳で寝るようになりました!
癖になるって思ってたので、添い乳で寝ることに抵抗があったのですが
それより自分の睡眠を確保して睡眠不足でイライラしてしまうことを解消する方が子供のためにも家族のためにも、もちろん自分のためにもいいと思ったので❣️
結果、今は夜中におっぱいを探してモゾモゾしますが20時頃寝始めて朝6時頃までは泣かず寝てくれてます☺️私も寝ながらおっぱいを出してるので何回くらい添い乳してるのか分かりませんが、大体3時間くらいでモゾモゾしてるかな?といった感じです😳!
ykr!さんは母乳ですか?もし母乳なら添い乳されてみてはどうでしょうか?私は添い乳でだいぶ救われたので☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。まめこさん宛てに下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 9月30日
むな

うちもそんな感じだったんで寝る前ミルクにして起きた時は添い乳してます☆それでも起きてしまったらもう遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝る前はミルクにしてるのですが母乳と起きる間隔全く変わらないのでどうしようかなーと悩んでます😱

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も完母です!🤱
添い乳は癖になると嫌だったので一度もしてないんです😱
あと冬になったら私自身が風邪引かないかなーと不安で💦
でも限界がきたら添い乳も考えないとダメですね。。

みく

生後5ヶ月 夜中起きる度に母乳