※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

2ヶ月くらいの赤ちゃんを結婚式に連れて行くのは、常識的にどうでしょう…

2ヶ月くらいの赤ちゃんを結婚式に
連れて行くのは、常識的にどうでしょうか?

コメント

(´-`)oO

なしかなと思いました(´;︵;`)

• ☻

ありがとうございます^ ^
    友人が2ヶ月くらいの赤ちゃんいるのですが、連れて来ようとしてるっぽくて、その場合どのように言えば良いでしょうか?

• 9月30日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

横から失礼します‼️
    インフルエンザやはしかがとても流行っているので、何かあったら心配だから、せめて赤ちゃんだけどこか預けられないかな?
    とかはどうでしょうか?

実際とても流行ってるので心配ですよね。予防接種もまだ打てないし…

• 9月30日
  • ☻

たしかに、病気になるのこわいですね、、こちらも気を付けてどうにかなる問題じゃないですしね、、😭
    参考にさせて頂きます^ ^

• 9月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

首も座ってないですし予防接種もまだ始まったばかりであまりよくないと思うと言います(;_;)

• 9月30日
  • ☻

参考にさせて頂きますね!

• 9月30日
みみ

皆んな気使うだろうし、私なら連れて行かないです💦

• ☻

友人が2ヶ月くらいの赤ちゃんいるのですが、連れて来ようとしてるみたいでその場合どのようにお伝えすれば良いでしょうか?

• 9月30日
  • みみ

みみ

いろんな人が来るし、注射もまだだし病気になっても責任取れないから預けてきて欲しいっていいますかね💦

• 9月30日
  • ☻

なるほど!ちゃんと考えた上でお伝えしたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 9月30日

首も座ってないし周りに気使わせるのでなしです

• ☻

友人が2ヶ月くらいの赤ちゃんいるのですが、連れて来ようとしてるみたいでその場合どのようにお伝えすれば良いでしょうか?

• 9月30日
つぴこ

なしです💦
預けます!
6ヶ月の子でも連れて行きません😱

• ☻

• 9月30日
  • つぴこ

つぴこ

赤ちゃんの負担がすごいらしいから、預けた方が良いと思うけどなぁって言いますね、それでも連れてきたら知りませんが😂

• 9月30日
  • ☻

連れてきてもたぶんほとんど別室にいる事になるかもなぁと思ったりしていました😭赤ちゃんも疲れちゃいますよね!参考にさせて頂きます!

• 9月30日

2ヵ月の時連れて行きましたよ😊
実兄の式だったので💦
ずっと寝てたので迷惑もかけず大丈夫でした🙆

• ☻

家族ならありですよね^ ^

• 9月30日

2ヶ月の子だと少しのと大きい音でも泣いちゃったり赤ちゃんも疲れちゃうと思うので連れていきません😭
8ヶ月でも今度は叫んだりして遊びだすので自分の結婚式以外は連れていきません😭
身内の結婚式なら別です😊

• ☻

• 9月30日

退会ユーザー

赤ちゃんも体力的に辛いと思うよなど赤ちゃんを気遣うように言ったらどうでしょうか😢?

• 9月30日
  • ☻

まだまだ小さい赤ちゃんですもんね😢参考にさせて頂きます^ ^

• 9月30日
とーふの母

どなたの結婚式かにもよると思います。
ご家族の結婚式ならまだ良いかもしれませんが、ご友人の結婚式ならやめておく方が良いと思います🤔

• ☻

家族ならウェルカムですよね^ ^

• 9月30日
R

新郎新婦がぜひ連れて来て欲しいと言っていても躊躇します💦💦
まだまだ授乳時間も短いし、披露宴中もゆっくり出来ないかと😭

• ☻

• 9月30日
Riiiii☺︎

友達の結婚式ならなしかなーと思います。両親義両親が遠方、旦那も仕事などでどうしても預ける人がいないのなら仕方ないかと思いますが💦

• ☻

• 9月30日
まゆみ

親戚とかだったらありですけど、友人はないですね😅😅

• ☻

家族ならいいですよね^ ^

• 9月30日

先月末に結婚式しましたが親族の意向もありお子様お断りしました!
その時は
突然なんだけどお子さん預けてきてもらうことってできるかな?
私の知り合いで、子供結婚式連れて行って体調悪くしちゃってそのあと大変だったって方いてお子さんに負担かけるのもわるいし、たまには○○ちゃんにも1人でゆっくり過ごしてほしいなって思って!
後両家の話し合いの関係もあってさ…

と伝えました!
お子様は全員ご遠慮いただけました!
完母の方からは欠席されましたけど…

• ☻

ご丁寧にありがとうございます^ ^
    完母だと胸もはるし、頻回で大変ですもんね😭その気持ちはよくわかります、、

• 9月30日

退会ユーザー

ミルク拒否されたみたくて母乳しか無理だから欠席させてもらうね
    って言われました!

私自身子供がいたので、子供抜きの式にしたいってのは矛盾にならないかとかそのようなこと言って悪い方に取られたら嫌だなって気持ちもありましたがゆっくりと式をあげたい気持ちがあったのでそのような形でお断りさせていただきました!

どうかいい式になりますように💓

• 9月30日
  • ☻

私もその矛盾で嫌な気持ちにさせるかなーと心配で心配で😭
    嫌味で言ってるんじゃないよって伝わればいいのですが😭

ほんとありがとうございます^ ^

• 9月30日

退会ユーザー

私も心配でどのように言えばいいかプランナーさんに相談したほどでした!

ですがみなさんわかってくれましたよ!
    自分たちの式ですから自分たちが望む式にするのが一番です!
    それで悪い方にとって疎遠になられるのならその程度だったのかなって思おう!と私は腹をくくっていました!

• 9月30日
  • ☻

ありがとうございます😭
    私もプランナーさんに相談しようかなて思ってました!(笑)
    友達だったらわかってくれますよね!
    ちゃんと気持ち込めて伝えてみます!

• 9月30日
ぽんちゃん

親族でなければやめた方がいいと思います。体力もない時期に無理をさせるのはかわいそうかなと

• ☻

• 9月30日