※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
妊娠・出産

排卵日をチェックしても妊娠できず、予定日より4日遅れても陰性。基礎体温が重要?産後で二人目が難しいのか?

度々失礼します。二人目をぼちぼち考えていますが
なかなかルナルナや他のアプリで排卵日を調べて
チャレンジしますがここ何ヶ月もうまく妊娠できません
今日予定日より4日遅れてましてフライングで検査してみましたが陰性でした…
やはり、基礎体温が一番ですか?
産後色々体調面やホルモンバランスの関係で二人目はなかなか出来にくくなるのですかね?

コメント

k102

病院で排卵日調べてはどうです?
病院行きながらアプリしたことありますが、実際少しズレてたりします。
病院なら確実ですよ^_^
産後2年くらいは妊娠しやすくなると聞いたことがありますが、個人差はあると思います!

• かかし

かかし

病院がいいですかね?排卵日を調べるのに料金は結構高くつきますか?
    妊娠しやすくなるんですよね…タイミング見計らってしてますがなかなかうまく妊娠できずにいて今回も気分的に落ちてしまいました😭

• 9月30日
  • k102

k102

金額は忘れましたが、普通の診察の金額でしたよ^_^
    基礎体温を測って表にして、排卵日が近くなりそうなときにまた病院に行くって感じでした。
    何度か説明受ければ、アプリ使わなくても自然と自分でわかるようになるので、行って損はないと思います。
    だいたいで排卵検査薬買う方が高くつくかもしれません😅

• 9月30日
つぴこ

アプリ使ってますが、正直排卵日予測微妙だと思います😅

ドゥーテストとか、基礎体温とかの方が信頼度高いと思います!

• かかし

かかし

やっぱりアプリだと微妙ですよね…ずれているのが多くて😭
    基礎体温とかが一番ですが毎日測るのを忘れてしまいがちで(笑)

• 9月30日
  • つぴこ

つぴこ

私も、そもそも計ったことすらないです、めんどいし💦
    検査薬みたいなやつの方がモチベーション上がりそうな気がしますね❤️

• 9月30日
aatamu5

排卵検査薬は使用されてますか?
私もアプリ使ってますが、
結構排卵日ズレとかあるので
排卵検査薬使うのをお勧めします。

• かかし

かかし

使用したことないのですが、普通にドラッグストアにうってありますかね⁉

• 9月30日
  • aatamu5

aatamu5

売ってますよ!
    妊娠検査薬の近くによく
    置いてあります!
    日本製のはちょっとお高めです💦
    ネットで検索すると海外製のも
    ありますよ(´ω`)✨

• 9月30日
かかし

そうなんですね、ちょっとネット調べてみますね!☝🏻わざわざありがとうございました!!