※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッホ
子育て・グッズ

杉並区和田の街の情報や子育て環境について教えてください。公園環境や児童館、物価、ショッピングモールなどについて知りたいです。

杉並区和田に引っ越しが決まりました。
街の情報や子育て環境について教えてください!
・公園環境〜水遊びできる公園があるなど
・児童館や施設内で一歳未満児が遊べる施設
・物価
・ショッピングモールがあるなど買い物環境
などなど
よろしくお願いします!

コメント

ゆな❤︎

荻窪に住んでます!
荻窪にある天沼プラザは支援センターでとてもオススメです(^^)
ショッピングモールはあまりないですが、吉祥寺まで行くと色々あります。
荻窪ルミネ、タウンセブンもそれなりに揃ってますがあまり大きくないです。UNIQLOは入ってます。
最寄駅は東高円寺辺りですか?
新高円寺に昔住んでましたがあまり大型スーパーとかはなかったです。

• ホッホ

ホッホ

最寄りは新中野というところです!全く土地勘がないので土地名も分からず、荻窪は近いのでしょうか?

• 9月30日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

新中野は荻窪から4駅なので近いです。でも、新中野の近くにはショッピングモールはないと思います。
    新中野は新宿に近いので新宿まで行けば高島屋、伊勢丹、等揃ってますが新宿も子連れに優しいと言うわけではないです。

• 9月30日
  • ホッホ

ホッホ

ご丁寧ありがとうございます!参考にさせていただきます◡̈ !

• 10月1日
beens1011

以前、杉並区に住んでいました。
最寄り駅は東高円寺ですかね?私は和田のすぐ隣の堀ノ内に住んでいました。
小さな公園はいくつかありますが、近くに水遊びできるような公園はなかったような…。
児童館には、きちんと乳幼児だけのお部屋があったので、まだ歩けない娘を連れて行ってました😊
ただ、ショッピングモールなど大きな商業施設は近くにありません💦
小さなスーパーや薬局などはあるので普段の生活には困りませんが、大きな買い物は車で出かけていましたよ。

• ホッホ

ホッホ

最寄りは新中野というところです。
    ショッピングモールないのですね泣
    寒くなったら歩いて行けるような施設は児童館とかでしょうか?

• 9月30日
  • beens1011

beens1011

新中野寄りなんですね!以前は新中野で働いていました。新中野も特に大型店舗はないですね💦
    駅前に杉山公園があります。あとは児童館とかですかね。
    大きな買い物は新宿に出たりしましたが、小さなお子さんを連れて歩くのは大変かも💧
    ちょっと歩けば、中野の駅前に芝生の広場があり、お子さま連れのママさんたちがいましたよ。
    寒い季節だと、歩いて行ける距離で遊べるのは児童館くらいだと思います。

• 9月30日
  • ホッホ

ホッホ

わかりましたご丁寧にありがとうございます!参考になりました◡̈ !

• 10月1日