※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子のトイトレについて成功した方のアドバイスと、1歳2ヶ月女の子のトイトレの始め時について相談しています。

2歳5ヶ月 男の子のママです。

絶賛トイトレ中なのですが
ゴールが全く見えません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
成功した方、トイトレ中のママさん
やり方教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

年子で1歳2ヶ月の女の子も
居ます。
いつから始めたらいいですか?
もう歩けます
ただ言葉が遅くまだあぶあぶ
言ってます。

ご指導お願いします。

コメント

うちも2歳5ヶ月の女の子がいて、トイトレ中です😊!
家でも保育園でも可能な限り普通のパンツを履かせて漏れた時の気持ち悪さを覚えさせています💦
最近は出そうになることが分かるようになり、「オムツに変えるー!」と言ってくるので、そのタイミングでトイレへと促すようにしています🙋
でもうちはトイレという空間自体は嫌いじゃないけどその場に行くと緊張するのか出なくなるようで、結局まだ普通のパンツの中に排泄しています💦
洗濯等が大変ですが…なんとかトイトレ成功できるようにと奮闘中です😰!

さり

年子の妹ちゃんが嫌がらなければトイレに座らせて見るのはどうですか?
うちの娘も保育園でお友達が座っているのを見てトイレに座るようになりました。
今は尿意がある時に教えてくれますが、最初の頃は2時間くらいに一回、さあ!トイレに行きまーす!座ってみましょ!という感じにとりあえずトイレまで行く、座りたがらなければ親が座る、座れたら拍手、ハイタッチ、ちょっとでも出たらめちゃくちゃ褒めるをしました。
トイレが嫌いになると困るので絶対に怒らないようにはしました。
うちは、無理に布パンツに変えずオムツ履かせたままトイトレしました。失敗するとすごくへこんで、もうできない…となるタイプだったので😂
あんまり気にしないおおらかタイプはいきなり布パンツでもいいと思います😄