※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama405
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、旅行時のベビーフードについてアドバイスください。ランチパックや瓶詰の量や内容について教えて欲しいです。

ベビーフードについて、アドバイス下さい!
現在、あと、3日で8ケ月になる娘の離乳食ですが、6ケ月中旬からスタートしたので、まだゴックン期の硬さで家では与えています。今度、旅行を予定してるので、ベビーフードを準備しようと思うのですが、中期から使える和光堂のランチパックやキューピーのおでかけパックはご飯ものとおかずで1回分ですか?また、キューピーの瓶詰の場合、1回の食事にご飯とおかずの瓶両方準備しましたか?旅行の時のご飯について、色々アドバイスくれると嬉しいです😊宜しくお願いします

コメント

ランチボックスは、あれふたつで1食分です!
普段どれくらい食べる子かにもよるのではないでしょうか?
80gくらい食べるなら瓶1つにしますし、もっと食べる子なら2つ持っていきます!

もっぴー

ほぼ1回分です😊
それで足りないお子さんもいれば、多すぎるお子さんもいらっしゃるかも。

念のため、前もって家で一度あげてから挑むと量と好みがわかるかもです。我が家は食べてくれる方でしたが、食べないお子さんの話もよく聞きました。

キューピーの場合はスプーンが付いていませんので別途用意が必要です。和光堂のランチパックはスプーンがついています。

まだ8ヶ月ではあまりないかもですが、これならいつでも食べるというテッパンの果物やお菓子は多めに持って行っておくと安心かもしれないです。

我が家は10ヶ月の頃に旅行に行きましたが普段食べてくれるベビーフードがことごとくアウトで、1泊2日母乳のみで過ごしました😓1泊程度ならそれもありかと思います。

• mama405

mama405

とっても、丁寧に教えてくれてありがとうございます😊一応、家で食べてくれるか試そうと思いながらもこれは1食分??ってなってました。お菓子は準備するつもりでいても、果物は頭に無かったので、果物も多めに準備しようと思います!なんとか食べてくれる事を祈るばかりです…。ありがとうございました!

• 9月30日
  • もっぴー

もっぴー

グッドアンサーありがとうございます😊
    楽しい旅行になりますように😌

• 9月30日
いちむら

名古屋出身沖縄在住の為しょっちゅう飛行機に乗る親子です。
瓶は重たいので持ち歩きませんでした。
和光堂のランチパックは一箱で1回分ですがそんなに食べてはくれません。
そのため子供用のパンを持っていき、おかずだけあげて足りないようならパンをあげる。
また、次はご飯をあげて足りないようならまたパンorミルクをあげてました。
旅先(私は移動中の飛行機か空港)で食べ残しが出ると処理にも困ってしまう事があるのでそういった事をしてました。
現在はコンビニのおにぎり食べられるので「まんま!」と言われたらおにぎりを買うようになりました。

• mama405

mama405

うちの子は食べる量にムラがあるので、なんかランチパック1回分多くないかな?!と思ってたので、皆さんどうやって使ってるのか気になってしまいました。完食する子もいるみたいなので、子供によるんだなと…。
    パンは10ケ月からの物がほとんどだったので、月齢が上がった時には用意してあげようと思います!ありがとうございました😊

• 9月30日