※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
妊娠・出産

帝王切開を控えている女性が、扁桃腺の腫れやだるさを感じています。蜂蜜しょうが湯を飲んでいますが、風邪にいいものが知りたいそうです。

帝王切開を水曜日に控えています。
朝起きてから扁桃腺が腫れてる感じがし、体がだるいです。熱が出る可能性はありがとう😭蜂蜜しょうが湯を飲んでいますが大丈夫でしょーか。。風邪にいいものとか何かあったら教えてください😭

コメント

(*^^*)

引きはじめであれば葛根湯がいいです✨
葛根湯は産後もおっぱいトラブルにも使えるので常備薬として置いとくといいです☀️

• りおぽん

りおぽん

市販のものでも大丈夫ですかね?😭

• 9月30日
  • (*^^*)

(*^^*)

市販のものだと、風邪薬に葛根湯もいれてますーって表記のもあるので、そこに注意して買えば大丈夫ですよ😃

• 9月30日
  • りおぽん

りおぽん

ちゃんとした漢方薬なら大丈夫ってことですかね? (。-`ω´-)ありがとうございます!

• 9月30日
み⋈♡*。゚

葛根湯とか家にないですか😣?
火曜日までそのままだと手術延期になりそうですね😣
産科で看護師をしておりますが、風邪引いていたりする人はオペ前日までに完治していなければ延期しています😣
1度かかりつけの産科に電話してお薬出してもらえないか打診してみてもいいかもしれませんね!

• りおぽん

りおぽん

今ないですね。。😭
    市販のものでも大丈夫ですか?

• 9月30日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

オペを控えていますし病院で確認してOKが出れば市販のものでもいいと思いますよ!

• 9月30日
  • りおぽん

りおぽん

分かりましたありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 9月30日