※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ1123
子育て・グッズ

夫に怒られたり孤独を感じることが多く、育児や家事で疲れています。誰かに話を聞いてほしいです。

時々どうしたらいいかわかりません
昨日は夫に子供の前でバカ呼ばわりされました。一番に起きて、よるはかたつけをし、寝るのは子供2人がねてからです。
今年引っ越しをし、近所の人には最初にあいさつしただけで、マンションに交友がなく、前住んでたとこでは友達がきてましたが、友達と連絡とりあっていです
上の子は昼間保育園で送迎バスで送り、昼間は赤ちゃんと2人です。
洗濯を4人分し、 買い物にでたら歩きなのでベビーカーに荷物がかかってるくらいです
赤ちゃんも10キロくらいはあると思うので、足腰も痛くなります
連休中の夫の親達と会った帰りも、ちょっとした事で夫から怒鳴られました
相談する人もいない感じです
読んでくれただけでも、いいです

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

家事育児、毎日お疲れさまです‼️

バカ呼ばわりされたとのことですが原因は何ですか?

• もこ1123

もこ1123

昨日は、赤ちゃんがもうあるきだして引き出しなど開けたりソファに登り落ちかけそうだったのでソファの位置を変えた事と、カーテンのレールを外れた事でカーテンの買った時の値段の方が高いといわれ、最近悩み溜まっててトイレで1人でないてしまいました。
    その前は、車の中で蚊に刺されたたら、たたいた時の車のシミになる事で言われました。
    前に言い返したりしたら子供が聞くから言うなと言われたけどから、もう言われても黙ってたけど、泣いて親にも相談しにきく誰にいったらいいのかわからないです

• 9月30日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

それ、モラハラですよ😥
    夫婦で、そんな細かい(どうでもいいような)ことでいちいち言われて・・・

もこさんが言うのは許されないんですよね😥

行政の施設はありませんか?
    地元には相談できる施設があります、参考までに貼っておきます💦

• 9月30日
みぃまむ

どんな内容でバカ呼ばわりされたのかわからないのでなんとも言えませんが、子どもは親の事を見ています。言葉もすぐに覚えて発言してしまうので、意味も分からず使って良い言葉と認識して至る所で発言するようになるので、子どもの前ではやめてください。
あまりに酷い言葉が飛び交うと、心理的虐待になりますよ!!

ママリ

そういう人って口癖になってるんですよね
あまりなにも考えずにバカってでちゃうんだと思います
子供真似しそうで嫌です😭😭
モラハラぽいのかな、、
手伝ってくれないと大変ですよね💦

ももあんふう

旦那さんがしている事はモラハラというか精神的DVという印象を受けました。
そして主さんもそれに反論する気力もないように感じます。
ご両親は健在ではないですか?もしいらっしゃるようでしてら相談してきて旦那さんから離れるという手もあるかと思います。
ご両親がいない場合は信頼出来るお友達とか…。
なんにせよ、子供の前でパートナーをバカ呼ばわりするような親は子供にとって悪影響でしかないと思います。

• もこ1123

もこ1123

私の父親と妹がいますが、父親は厳しい方で言いにくいです

• 9月30日
もこ1123

赤ちゃん訪問で、市の保健師さんがきてましたが、担当が変わるといってから来てないです