※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいない。子供を可愛がってくれるが、夜のコミュニケーションが取れず寂しい。料理は無言で食べられる。結婚は良かったと思えず、離婚は考えていない。ストレスでパチンコに行く旦那に不満。同じような経験をした方がいるか気になる。

なんだか疲れました。
息子はものすごく可愛くて可愛くてしょうがないのですが、旦那が激務でほぼ家にいません。お休みで家にいるのも月に一度あるかないかです。
息子の事も可愛がってくれてると思いますが、泣くと渡してきます。
旦那との夜のまったりタイムも私は疲れてしまい、すぐ寝てしまいお話したりコミュニケーションもあまりとれていません。妊娠中まで大好きでたまらなかったのに、だんだんと冷めてしまっています。
ですがやっぱりまだ好きなので旦那にちょっかいかけたりしますが、旦那からは一切なくなりました。
私がいっぱいいっぱいになってると、笑わせようとしてくれたりはしますがなんだか寂しくて寂しくて…
ご飯も美味しいと言って食べてくれるかなーと作っていますが無言(笑)で食べ、たまに頼んだピザなどは、めっちゃ美味しい!!と食べます。
今思うと結婚して良かったと思ったことがありません。ですが、特に離婚は考えていません。
私が弱すぎるんですかね。
昨日もいっぱいいっぱいになって家事育児してたら、旦那が仕事早々に切り上げてパチンコに行ってたとわかりました。
旦那に聞いたらストレス発散させてよ。とのこと。
じゃあ私は?となりました(笑)
なんだかほんとにばからしくなりました。
同じような方っているのでしょうか?
土日がお休みな旦那さんがいる家庭が羨ましくてしょうがないです…
ぐだぐたな文章ですいません💦

コメント

ぴさんお疲れ様です💦その頃って私も一番疲れてたし、夫との関係も微妙な時だったかもしれません。
旦那さんがパチンコでストレス発散って、こっちは家事に育児に必死なんだけど?!って腹立ちますよね…本当にわかります💦うちも夫が仕事早く終わっても帰ってこないで、何してたのか聞いたらコンビニでぶらぶらしてたとか言った時イライラしました。
その頃、夫は仕事や夜勤でいないし、実家は遠いしで煮詰まっていたので気持ちわかります…💦

• ぴ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😣
    今を乗り越えれば旦那との関係もよくなると考えて頑張るしかないですね😣

気持ちわかってくれて、回答下さるだけで何だか今とても嬉しいです😢
    ありがとうございました!

• 9月30日

退会ユーザー

多分ぴさんも、旦那さんもお互い疲れててお互いに優しく出来ないのかもしれません💦疲れって本当に人を変えますよね。
    実家は近くですが?私はその頃に限界が来て実家に1ヶ月帰省して夫と離れて暮らしました(゚ω゚;)少し距離をとったら夫へのイライラとかだいぶおさまりましたよ(^^)
    それと女はタフになりますよ!色んな感情で疲れて泣いて苦しんでも頑張って家事育児して…きついですけど子供がいつだって側にいてくれるし強くなれますよ。私もまだまだですが、この一年でかなりタフになりました🤣
    お互い無理せず息抜きして、ぼちぼち育児やりましょうね!

• 9月30日
  • ぴ

確かに…💦
    私も疲れてますが旦那も激務だし疲れてますよね💦
    思いやりが大事ですね🙂

実家は車で40分くらいのところですが、お父さんが息子もいる部屋で平気でたばこ吸うのであまり行きたくなくて💦
    可愛がってくれてるので、たばこ吸わないでって言って距離ができるのならあまり行かない方がいいのかなぁと思ってあまり行ってないのです💦
    神経質かもしれませんが…笑

そうなのですね!!
    確かに子供がいつも側にいてくれますね!この子のためにもっと強くなろうと思います!
    くよくよしてるの子供もみてますもんね!笑
    気を付けないと😣

頑張ります!
    本当にありがとうございました🙂

• 9月30日
ふゆ

私もワンオペです。
主人は激務なので家に帰って来られないこともしばしば。
でもネガティブな意味ではなく、主人に期待することをしなくなりました。
主人のように仕事をこなし、家族を養うことは私にはできません。
主人も同じように私のように家事育児は出来ないと言います。
ストレス発散なんて夢のまた夢ですよね(笑)
子供と離れる時間なんてないし、なんだか離れたいと思うことすら罪悪感。
だけどもう諦めてます。
こんなに物理的に手がかかるのなんて人生のうちほんの数年だと思って子ども達とベタベタすることにしています😊
主人とは仲の良い方だと思います!
子供は血の繋がりがあってもいつか巣立っていくけど、主人は元々他人なのに生涯を共にすると決めた人です。
仲良くいられる努力をお互いするようにしていますよ💕

• ぴ

回答ありがとうございます😣
    私も最初は期待して裏切られを繰り返し今では期待しなくなりました。
    期待しなくなり、とっても楽になりましたが、まだやはり心のどこかで期待してしまっているのかもしれません😭

ほんと夢のまた夢です…笑
    そうなんですよ💦
    子供を預けて一人でゆっくり買い物行きたいなと思いますが、罪悪感と子供が泣いてないかなとか心配しすぎてきっとゆっくりできません…笑

子供とこんなにべったりなのも今だけですよね😭
    そのうちだっこ拒否されるようになりますよね…笑

私も旦那と仲良くいられる努力頑張ろうと思います!!
    ありがとうございました😭

• 9月30日
YUCA

なんかわかりますー!
うちの旦那も機嫌のいい時は遊ぶけど、泣いたら渡してきてました!
最近旦那の抱っこで寝るようになったから自信がついたのか眠そうで泣いてる時は寝かしつけてくれるようになりました!
まだまだ渡してくる時もありますが😅

この人と結婚してよかったのかなー?と思う時も多々ありますが、可愛い息子と会えたので良かったと言い聞かせてます!

1度旦那さんがお休みの日に1時間でも預けて息抜きされてみてはどうでしょうか?
私にもストレス発散させてよって言いましょ!

• ぴ

回答ありがとうございます😭

旦那さんすごいですね!!
    私の旦那はなぜか息子が1ヶ月の時は寝かしつけ頑張ってくれてたのですが、今はまったくで…笑
    その時の方が寝かしつけ大変だったと思うのですが今はママがいいってと渡してくるのです😭

確かに!そうですね!!
    こんな可愛い息子と会えたので良かったと思うようにします😢

昨日言ったら、じゃあ俺見ててあげるからパチンコ行って来たら?と言われました😏
    パチンコしないのに(笑)

• 9月30日
YUCA

5ヵ月ぐらいまでは、ママがいいってと言って渡してきましたよ😅
ほんとつい最近です!
まさに今、旦那がお菓子食べてて息子が邪魔しに行ったら渡されました😅

パチンコ限定ですか?(笑)
美容院とかお買い物行っちゃいましょ✨✨

• ぴ

そうなんですね!
    旦那ってそんなもんなんですかね😣

パチンコ限定で言われました(笑)
    そうですね!
    こっちもストレス発散しないとやってられないですよね😭

• 9月30日
  • YUCA

YUCA

ですね💦
    自分最優先です😢

ストレス発散方法は人それぞれですからね!
    発散しつつ頑張りましょ💪

• 9月30日