※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

つわりで食欲がないのに、太ってしまう原因がわからない悩みです。食事は1日1食で、仕事中は運動もしている状況。なぜ太るのか不思議で心配しています。

この週数のわりに
お腹全く空かない
わたし元が大食いだから
心配してたのに。

つわりの影響で食べ物
食べれなくなってしまったのかしら

でも太るのはなぜかしら(笑)

朝 バナナ
昼 職場飯
↑病院食で患者と同じメニューのためバランスOK
夜 なし

朝は体力づくりで無理やり食べてる
昼はまあ普通お腹すく
夜お腹空かなくて食べない
間でお腹すくこともないから
間食なし
なのに太る
1ヶ月で5キロ太った
つわりで食べれなかったぶん太るかもだけど
ほぼほぼ一食しかたべてないのに
5キロも太られたら
これから何も食べれない(笑)
仕事は復帰してて
座ることがほぼなく歩きっぱだから
運動もできてる
なのに太る
なのに太るのはなぜ!!やだ!!!!

コメント

えりな

今月の真ん中から食事が完璧に取れるようになったんだけど
だからと言って肉もの食べたの二回くらい
あとは鍋にキャベツとかの
サラダ系ときのこ系入れて
ひたすらサラダたべてたり
あとは魚だったり
肉もの食べてない
魚とサラダ食べてる
太るの?えええええわかんないーー

とみきち

赤ちゃんが成長してるからですよ
気にしないでちゃんと食べて
赤ちゃんに栄養あげて下さい

出てきたら戻ります

  • えりな

    えりな

    それみんなに言われるんですけど
    1ヶ月もしないうちに5キロも成長しないでしょーっ!!!!って思って(笑)

    まあ食べれるようになって2キロ3キロくらいは太っててもおかしくはないかなとは思うんですけど、、、
    残りの2キロがそうなのかなあ、、、(>_<)

    • 9月30日
deleted user

私も妊娠中お腹すかないタイプで、もともと大食いだったので旦那がビックリしてました😂胃下垂だからかお腹大きくなると圧迫酷くてお腹空くって感じがなかったです(笑)
なので体重も大して増えず妊娠中7キロ増で抑えられました👌
そして胃が小さくなったのか産後も妊娠前みたいに食べられなくなり妊娠前より7キロ痩せてしまい旦那がビックリしてもっと食べなさいって毎日言われてます💦

deleted user

私も 一月5キロ太りまして最終20キロ太りましたよー!
緩い病院だったので怒られませんでしたがストイックな病院だと絶対ノイローゼになってました。
水分でも浮腫んで太るので気をつけてください😂