※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳できなくて後悔しています。暑い中で我慢させたことがあります。

完母の方に質問です
おっぱいを1時間とかそれ以上、我慢させた事がありますか?
新生児の時に私の病院へ行った時と、生後1ヶ月のお宮参りの時に授乳場所がなく泣いていたのですが、帰るまで授乳できなかった事があります😢
どこかで、してあげればよかったとこのことばかり考えてしまいます😢暑かったのに、酷い事をしてしまいました
毎日、後悔してばかりいて、辛いです

コメント

にゃんにゃんこ

私の産院では、4時間を絶対開けないで!目安としては、2時間ごとにあげてと言われていました!
私も産後体調がすぐれず病院通いだったので2時間ちょっと開くのは普通でしたよ!😌

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

すみません、文章打ち終わる前に投稿してしまいました!😥
    どおしても授乳する場所なくて授乳したい時は車の中でしたり、人に預ける時は搾乳していました!ですがうちの子は哺乳瓶を一切受け付けず結局飲んでないことになりますが😥笑

• 9月30日
ママ

今我慢させてますよ🤗息子の手が湿っぽくて、飲み過ぎ!と助産院で指導されてます😂1日60グラムから70グラム増えているので、泣くのはおっぱいだけじゃないんだから!あやすことを覚えなさいって言われて試行錯誤の繰り返しです!
脱水じゃなきゃ気にしなくて良いと思います🤗

たまこ

車じゃなく電車などで移動されていますか?
私は普段車なので泣いたら後部座席であげていますが、お出かけして熟睡してたらチャイルドシートに乗せてそのまま運転し始めるのですが、その途端に起きて号泣してしまった時は『ごめんよ!帰るまで我慢して!』と家まで我慢させちゃう時もありますし、遠出の場合はコンビニ駐車場であげる時もありました。
先日は上の子とラーメン屋に行って食べ始めたら泣き出したので、服の中で授乳しながら食べました(ToT)
かっちりした格好の時はそれもできなかったでしょうからあまり気にせずに、次回の対策を考えればいいと思いますよ。

ままり

そもそも泣いてるからといっておっぱいとは限らなかったりするので、どれだけ我慢させたかなんてわからないです。
保健センターに行く電車移動中にグズグズなって、保健センターにつくまではなんとか声かけたり歌を流したりしてあやして、保健センターについて授乳したりしたことはありますが、明確に何分我慢させたかなんて分からないです。
(うちの子はずっと頻回授乳だったので生後一ヶ月の頃は1日22回ぐらい授乳してたので💦一般的な赤ちゃんが一時間待たされるのがうちの子にとっては30分待たされるのと同じ、ぐらいなんだとは思います。)

その時脱水のような症状があった、とかですか?
その後、明らかに脱水の後遺症だと分かる症状でもあるんですか?
そうでないなら、そんなに気にする必要ないと思います。

そりゃ、事前に授乳場所やオムツ交換する場所とか下調べしておくべきだったんでしょうけど、赤ちゃんだって毎日後悔ばかりで辛い顔してるママよりも、ニコニコしてるママの方がいいですよ。

過ぎたことです。
切り換えて今後気を付けたらいいじゃないですか。

ゆこママ

完ミの友人は赤ちゃんが泣いても時間を空けなきゃいけなかったので、泣いていても仕方なかったそうです。今は1歳過ぎてすごく元気です。

『あの時はおっぱいをあげられなくてこめんね、ママに合わせてもらってごめんね、ありがとうね』って語りかけてあげて、これからも今まで通り愛情たっぷり接してあげればそれが一番だと思います。
後悔したままのママを見てる方がお子さんは悲しいと思いますよ^ ^