※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方へ質問です。授乳場所がなく、おっぱいを1時間以上我慢させた経験について後悔しています。暑い中での辛い経験で、毎日悩んでいます。

完母の方に質問です
おっぱいを1時間とかそれ以上、我慢させた事がありますか?
新生児の時に私の病院へ行った時と、生後1ヶ月のお宮参りの時に授乳場所がなく泣いていたのですが、帰るまで授乳できなかった事があります😢
どこかで、してあげればよかったとこのことばかり考えてしまいます😢暑かったのに、酷い事をしてしまいました
毎日、後悔してばかりいて、辛いです

コメント

普通にその時にもよりますが間隔が2時間おきとかの時もありますよね!

もう過ぎた事ですし、今赤ちゃん元気だったら大丈夫だと思います☺️
車の中でお腹すいて泣いてしまったりすると、涙いっぱいためて…可哀想で申し訳なくなりますね💦

ちょっと違うんですけど生後まだ2週間くらいの頃に私の病院のために一緒に連れて行ってしかも私の勘違いのせいで長時間の外出になってしまい、授乳はできましたが泣いて上手に飲めなかったし可哀想でごめんねって泣きたくなりました。涙こらえてました。
これからは同じようなことにならないように気をつけようと思いました。

今後は気をつけることと、今いっぱい可愛がってあげたら大丈夫かなと思います!
普段家であまり泣かせていないので、たまには思いっきり泣くのもいい事かなと思ってます。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

それで亡くなったわけじゃないですよね?

逆にこう考えたら気持ち楽になりませんか?
暑かったのに可愛そうなことをしてしまったがそれでも子供はすくすく成長してくれてありがとうと。

子供に感謝するんです

そんな毎日クヨクヨしてたら
目の前にいるお子さんに伝わりますよ

結果、何事もなかっただけで
良かったで終わらせて
もしお子さんが大きくなったら思い出話でもしてごめんねーと言えばよいです!

めぐみ

後悔しているなんて、ぴーさんはとっても優しいお母さんですね✨
そんな優しいお母さんに育てられてるお子さんは本当に幸せだと思います。
思い通りにいかないことがたくさんあるのが育児だなぁと、私も子供を産んで実感しています。
でもぴーさんのように子供を思いやり大切に思う気持ちは、授乳よりもずっとずっとかけがえのないものだと思います。子供たちにもきっと伝わっていると思いますよ✨だからあまり自分を責めないであげてください😌