※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

里帰りから帰ってきて二週間がたちます。まだ二週間なのに、旦那が仕事…

里帰りから帰ってきて二週間がたちます。
まだ二週間なのに、旦那が仕事ばかり入れます。断れる仕事も受けるし、同僚の仕事も手伝いにいくので土日いないことも多いです。
家でもパソコン開いて仕事してます。
結婚前からそうだったので仕方ないし、仕事を頑張ってるのも分かります。他の人の仕事を手伝うのも優しいと思うのですが、産後まだ2ヶ月もたってないのに仕事ばっかりなので「休みの日はちゃんと休んで、家事を手伝ってほしい」と思ってしまいます💦
旦那は子供をあやしたり、ミルクを飲ませたりはしてくれますが、家事は言えばやってくれる程度で自分からなにかやってくれるわけではありません。
ミルクも飲ませただけで満足してるようで、哺乳瓶を洗ったりするのは私です。
食べ終わった食器も、水につけるだけで洗いません。
コインランドリーに行くのも一人で行きたがらず、結局私も一緒に子供を連れて行くか、私が一人で行くかになります。
正直、一人で行ってくれればすごく楽なのにって思います。
子供をあやすのもいいですが、家事も手伝ってほしい。
一生懸命働いてくれてるし、こんなのわがままですかね…

コメント

AMTMM🌼

きちんと働いてるし、ミルクだけでも飲ませてくれるので充分です☺️
求め過ぎたら自分が疲れますよ💕

まんま

正直、、そうやってダラダラいつでも仕事してる人って、仕事できないって感じです……
人の仕事手伝うのも、ある程度、なにが誰の仕事なのか、ハッキリ判別して、就業時間内にやるべきだと思います。。

家庭もあるし、ちゃんとメリハリつけて欲しいですよね😂

全然わがままじゃないと思います!

すぬ

コインランドリーぐらい1人で行って、、!!と思っちゃいますね😓笑
ここに書いてあること話してみてはどうですか?
まだまだ子育て始まったばっかりだし
協力なしでは厳しいですよね!
自主的にはきっとやってくれないので
伝えてみると変わるかもしれませんよ\( ˆoˆ )/

えりか

家事は言えばやってくれてあやしてくれてミルクもあげてくれるなら十分かなと思います💡

哺乳瓶洗わないのはわたしの旦那も洗いませんでしたよ😅
消毒とかよくわからないって言ってやりませんでした。

コインランドリーはひとりで行ってほしいですね💧
まだお子さん2カ月ですし、頻繁に外へ連れ出したくないなど理由を添えてひとりで行ってほしいと頼んではどうでしょうか?

里帰りすると余計に旦那さんに対し気になるところや不満が出てきますし、こっちは寝不足なのに…と思うかもしれませんが、あまり求めすぎると喧嘩の元になるので気をつけてください💦

• えりか

えりか

お子さん1カ月ですね、間違えてすみません💦

• 9月30日
どぎちゃん

すごーくわかりますよ
言わなくても自分から気付いてやってほしいですよね。
私もそれが言えなくてためてためて溜め込みすぎて爆発して結果ブチ切れてしまって一方的に旦那を責めてしまいました。が結果的にブチ切れてよかったんですけどね(笑)
うちの場合はミルクさえもやってくれなかったので😅ほんと1から10まで全て私がやってました。家事も育児も。
でもやっぱり限界がくるんですよね
でもそれって言わないと伝わらないんですよ😢旦那に言われてわかりました。話し合ってやっと楽になりました😆
だからかおりさんも自分の気持ち伝えてみてください!
うちの旦那は少しだけど家事も育児も手伝ってくれるようになりましたよ☺️我慢しちゃダメです🙅‍♀️