※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ0102
妊娠・出産

昨日、3630gの女の子を帝王切開で出産。横になっているとお腹が鳴るが、空腹ではない。同じ経験の方いますか?

昨日帝王切開にて3630gの女の子を出産しました。
ベッドで横になっていると、お腹がきゅるきゅる、ぐーぐー鳴っています。お腹が空いてる訳ではないのですが…そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃmama*

出産お疲れ様でした(●ˊᵕˋ●)

多分麻酔で動きが鈍くなっていた腸が動き出してるんだと思いますよ!ガスが出るまであと少しだと思います(^^)

• えみえみ0102

えみえみ0102

返信ありがとうございます。ガス既に何回か出てはいるのですが、腸が動き出した証拠なんですかね!ありがとうございました✨

• 12月28日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

もうガス出たんですか!!早い✨私はガスが出なくて苦労しました(笑)

術後どうですか?体大変だと思いますがゆっくりなさって下さいね*

• 12月28日
  • えみえみ0102

えみえみ0102

ありがとうございます☺なぜか昨晩もガスが良く出ました(^_^;)))
    術後はやっぱり傷口が痛いですね💦昨晩トイレまで歩いてみましたが、立ち上がるまでが痛くて仕方なかったです。でも看護師さんに順調な回復ぶりだと言われました!

• 12月28日
きゃりん糖

私は、術後腸の運動をさせるための点滴をされて、腸が動いてるか確認されました!
もしかしたら、点滴の影響ですかね??

• えみえみ0102

えみえみ0102

確かに腸の運動をさせる点滴もやりました!ガスが出たらOKですと言われました。点滴のおかげで腸が動き始めたんですね✨ありがとうございました!

• 12月28日

私も25日に帝王切開して、今まさにお腹がきゅるきゅる言ってます!
空腹感はないのでやっぱり腸の動きが麻酔で鈍ったからなんですかね?
まさしく同じ!と思い、コメントさせていただきました(^^)

• えみえみ0102

えみえみ0102

ご出産おめでとうございます‼同時期に同じ状況だなんて何だか嬉しいです。私はまだ朝からきゅるきゅる言ってます(笑)
    腸が動き出した証拠だと思ったら安心しました!

• 12月28日