※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりけー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、昨日からおっぱいを欲しがる回数が急に少なくなりました。排泄や機嫌は良いですが、心配です。完母の方は1日何回くらい授乳していますか?

完母の方って、1日何回くらい与えてますか?

いま生後1ヶ月半で、混合から完母に向けてミルクを減らしてるところなのですが、昨日からおっぱいを欲しがる回数が急に少なくなって、心配になってしまいました💦
それまでは母乳とミルクあわせて13回くらいだったのですが、昨日は8回だけでした。
排泄はいつも通りあって機嫌も良いので、体調は大丈夫だとは思うのですが、、、

コメント

deleted user

1ヶ月の時は平均で10回でした!
今は8回ほどです

  • deleted user

    退会ユーザー

    多くて8回です💡

    • 9月30日
  • えりけー

    えりけー

    そのくらいの回数に減るんですね!
    10回以上が普通だったので、、😅

    • 9月30日
ゆ

おしっこやうんちがしっかり出ているなら大丈夫ですよ!
それぐらいの時はだいたい10回ぐらいあげてました!
今生後2ヶ月になったばかりですが、多くて8回ぐらいになりましたよ!
日によって回数も変わってくると思いますよ😊

  • えりけー

    えりけー

    ありがとうございます😊
    だんだん減ってくるんですね😌✨

    • 9月30日
chocotaro

生後1カ月半です😊
1日7回完母です。

私もミルク足してたんですが、
1カ月経つ前に乳腺炎で
助産院にお世話になった際、
『良く出るお乳だから母乳だけで十分』と言われました🙆‍♀️
少ない時は6回の時もあります💦

実際どれだけ飲んでるか心配にはなりますが、お腹減ったら泣くかな?と思い欲しがった時にあげてます。

  • えりけー

    えりけー

    6〜7回で満足してくれてるのは凄いですね😳うらやましいです✨
    うちは飲みながら寝ちゃう時が多くて、だから回数も多いのかな、、?

    • 9月30日